エントリー

キリングミーソフトリー

バタイユの生殖を伴わない性行為を小さな死(死の体験、体感)、という話、詳しくはエロティシズムを読むとして。

 

死と性、生と死、性と生は切っても切り離せないものである。

 

ある外国での男女の例として、極端に性教育を受けないままに、成長した彼らが、本能から出る性衝動を押さえきれず、男性が女性を殺してしまったケースがある。

対処の方法を知らなかったので、殺害してしまった。

それが愛なのか?それとも、性欲なのか?

術があったなら、彼はそんな行動に出なかった?

 

死とは究極の表現方法に価している?

たとえば、「死ぬほど好き」や、何か喜ぶ出来事に対して「死んでもいい」と、日常的にも聞かれるフレーズだ。

 

つまり死とは、人間の言う、最高、頂点である、それ以上が存在しないものだと言える。死の先には、何もない。あるいは、それ以上を、生きている人間は分からないから、そう表現出来るのだろう。

性行為における、絶頂を表す言葉のひとつにも「イク」があり、その語源は「逝く」とされている(諸説あるでしょうけど)

 

 

さて、そこで、私が考えることはひとつである。

海馬君の言った「オレが葬り去らなければ…」の台詞である。

これは、単に、闘って倒したかったという思いが文面から受け取れますし、それこそが彼の本意ともとれます。

他人に倒されるアテムが許せなかった、というのも頷けます。

自らの生涯の敵だと認めている人を、他者に倒されることをどうして許せようか?

絶対的強者でなければ、自分の敵である意味がないのですが、ただ強さだけがあれば良いわけでもない。性格、魂、心意気、あらゆる要素を含めた上で「好敵手」と定めていた。

 

そして、「オレが」「葬り」です。

倒したい、葬る

殺したい?

命を手にしたい?

 

逝かせたい?

 

それはつまり……

 

支配、征服…

手に入れたい

という感情があることになる?

 

そこからの暴論として、海馬君は、王様を抱きたい

と、イコールになる。

かなり強引に持ってきているな。

 

故に私は、海馬瀬人×アテム(王様)なのです。

劇場版の最後もそうであるように

海馬君が行き、(行動)

アテムが迎える(受動)となっているので、自然とそうなるのだった。

 

 

でもこの解釈は、ジョナディオに当てはまらないんだよなあ。

全く一概に言えない論なのか、それともジョナディオが私の中では異端なカップリングなのか。

行動のディオと受動のジョナサン(作者が明言している)なんだもんな。

 

見た目?見た目なの?散々語っておいて結局ルックス重視なのかよ!?そんなつもりは全くないんすけど。

 

カップリング観って、不思議なもんだよね。どうやって受け攻めを決定づけるのかって、そこを掘り下げてみると

「え……分かんないけど、気が付いたら」ってことが多くて

それもまた本能的に嗅ぎ分けて、選択しているものなのかもしれない。

理屈じゃない……!?ってか!?

うーん、考えるな、感じろ?

ブルースリーしちゃう!?

 

感覚的に分かるもの、なんですかねえ。

自然の摂理?他者からの影響?

萌える作品を読んだらそのカップリングにハマりましたーなんてこともあるからね。どういう目で見て、どういう考えを持つかって

結局は趣味と趣向なのかなあ。

何が好きで、何を語る?

海闇が好きな理由か……。

 

思考を停めずに、考えるだけ考えてみると、発見と学びがあるから面白いもんです。

とりあえずどんどん書いてみよう

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed