エントリー

キスしてよハニーパイ

魔法つかいプリキュアの49、50話をまとめて見ました

 

50話は、アフターエピソード的なOVAみたいな雰囲気でした

次世代プリキュアとのコラボまであってスペシャル感がある!

 

最終回っぽさがあるのは49話ですね……

大人になった姿を、本放送であんなにはっきり見せるのって、すごい珍しいのでは?前作のプリンセスでは、ほんのちょっと大人のはるはるがちらっと出てただけだった……よね?

あとは、別シリーズでは小説だったりイラストだと、大人になった姿が見られるけど。

まさか大学生プリキュアが見れちゃうとは!すごいなー

 

 

みらいちゃんが、会いたい気持ちを込めて、呪文を唱えながら涙しているシーンは、ぐっときました…。

おばあちゃんの言葉がいいですねえ……

 

 

つまり海アテです。

実際は

ナシマホウ界=現世

魔法界=冥界

なんだろうけど

私が妄想してあてはめてるほうは、みらいちゃんがアテムでリコが海馬君なのです。

 

あんまり私自身も妄想しない?んですが

アテムの「みんなに会いたい」って気持ちは、どうだったのかな?

いつも見守っている存在、天地万物に宿っているとしても

(なのでアテムは、はーちゃん的要素も含まれているんじゃ…?と49、50話を見て思った。はーちゃんがアテム的要素なのか?ん?)

それは、神としての役割で

ひとりの人間、少年としてならば、友達や仲間に会いたいって思う、子どもの心があってもいいと思う

 

そこらへんを重ねて視聴している……いや、もちろん純粋にプリキュアは大好きなんだよ!!

 

 

まあ、でも……ハッピーエンドなんだよなあー

遊戯王はハッピーエンドなんだよなー

 

海アテ的にはオールオッケーなんだよなー

そうなんだよなー

 

あ~よかったな~あなたがいて~

あ~よかったな~ふたりでいて~~♪

 

全体的に90年代臭が隠せないの

 

――

拍手いっぱい押して下さってどうもありがとう!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed