エントリー

勉強しまっせ、引っ越しのサ○イ

ほんま~かいな~そうかいな(ハイッ)

 

おやま遊園地のCMの真似をしたら「それ関東ローカルだから他の地域の人には通じないね」って言われてショッキングだった。知らなかったんだよ。

小さい頃から大きい頃までテレビが友達。テレビっ子。今はスマホが友達、パソコンも友達。電子機器と生きて行くIN JAPAN.

 

――

あるテレビドラマを見ていたら、無性に映画が見たくなった。

なんでもいいから映画見たいねん!!

となったけれど、DVDやBDもあるし、

ネット配信で見たってええやん~。

 

ちがうのよ、映画館なの!スクリーンなの!劇場なの!

 

場所と空間なのよ!!

ってなるじゃない?

 

今まで、映画館で見れなくて後悔した!!

って作品は、いくつかあるけれど

中でも一番悔いが残っているのが「劇場版 エスカフローネ」

あれをテレビで見てしまった時、一緒にいたエスカファンの友人たちと「あ……あ……、ああ~~~~~!!!」

と崩れ落ちたのを覚えている。

まずOPにやられ、本編に見入り、EDの主題歌の入り方で打ちのめされた。

 

これ、絶対、映画館で見た方が、良かったね!!

 

と言い合ったもんです。今でも見れるものなら見たい。

音楽が良い…作画もいい……ストーリーは放映版アニメ本編を凝縮しつつオリジナル展開だったけど

あれはあれでよかった。

 

天空のエスカフローネは、テレビ版放送後、四~五年たったころに突然見返したくなって、友人宅に集まって全26話を一気に見た。(一晩で)

あの頃はまだビデオだっただろうか…?

放送は96年ですって。ひえ~20年も前になるのか~。放送当時も見てたんだけど、最終回以外の話はざっくりとしか覚えてなかったので、

見返した時は、新鮮な気持ちになったなぁ。

最終回はインパクト、印象に残る終わり方だった…。テトラポッドが目の前にあったら、最終回のワンシーンを再現したくなる。

ハマった時期が時期なので、古本屋や中古ショップでフィルムコミックやロマンアルバムやPSのゲームも買いまくりました…。当時から16年くらい経つけど、今でも大事にしているよ。

まだネット通販も主流じゃなかったから、欲しいものは足で探す!ってことで中野や秋葉原、色んな地域の古本屋巡ったりしたな~。

 

周囲の友達は、ロボットものを見ている子が多くてガンダムW世代だったのですが(マクロス7も)、私はあんまりロボットものは得意じゃなくて

エスカフローネは唯一見れるロボットものだったな。(今はガンダムやマクロスふくめロボットものもなんでも見てる)

ロボット+異世界+少女漫画、がコンセプトだったらしいね。

少女漫画らしい恋愛の泥沼も大変楽しかったです……不倫とか…略奪とか…三角関係とか……少女漫画っつーより、昼ドラかよ?

 

主要キャラクターはみんな魅力的で、名言名台詞もいっぱいあります。

ミラーナ姫の「アレェ~ン!」は一度聴いたらモノマネしたくなるし

ディランドゥの「みんな燃えちゃえええ!!(死んじゃえ)」も良い台詞だし

ひとみの「キスしちゃだめえええ!!」も最高っすね。

個人的によくモノマネしたのは

フォルケンおにいさまの「そうだね……竜を殺すなんて、可哀想だね……」です

中でもお気に入りはドルンカーク様です。

 

ハマってた当時は影響を受けすぎて

しょっちゅう、「運命改変」とか

「恋の黄金律作戦」を口走っていました。

 

このブログで、時たまエスカフローネを思い出して、当時のことを振り返ってしまう。エスカの話をするのはこれで何回目だろうか。

気になった方は、アマゾンプライムで配信しているそうなので

是非ご覧ください。

 

――

 

結局ね、なんの話をしても今は遊戯王に帰結するんですけどね。

あー!映画館で見てよかった!大画面で!大音響で!4DXで見れて良かった!

もう来週にはソフトが発売されるけど、

映像ソフト化してから、もし見たとしたら

「なんで劇場で見なかったんや~~!!」と悔いることになっただろう。

そして、上映時のイベントなどを知って

「うあああ!?」ってなってただろうね。今でも劇場原画展に関しては、過呼吸になっちゃうくらい……悔いてるわ。

二週間見るのが早ければな!!期間が短かったのもね!ぬうう!!

今でも上映していたならば、時間がなかろうが、なんだろうが

どんどん映画館に行ったと思う。

去年の初夏から冬にかけてまで、すごいアクティブに出かけてたけど

ほとんどが遊戯王関係だったかもしれない……

人を……行動させるわね……

 

好きって気持ちは……人を、動かす力になるのね

 

海馬瀬人を動かす力は、決闘なのか、アテムなのか・・・

 

 

や、や……や、やだーーー!!

 

そんなの決まってるじゃない!!

そんなの決まってるじゃないのー!

 

い、言わせねえよ!?

 

うっそー!うそうそ!

言って言って!聞かせて聞かせてちょうだい!

 

 

 

軌道エレベーター作って宇宙ステーション作ってさ~。

ンゴゴ……

 

はあ……

 

ったく、もう……しょうがないんだからぁ……

 

 

――

ふと、天空のエスカフローネの最終回を思い出して

海アテにあてはめてみたら

ひとみ=海馬君

バァン=アテム

地球(現実世界)ガイア(冥界)

元の世界に戻ってきた海馬君の目には、きっとアテムが微笑んでる姿が目に映るのかも……しれない……

 

エスカフローネは「竜」も関係してくるので、色々妄想がしやすい。

ドラグエナジスト…。竜を殺すんすけどね……。

 

ダブルパロで妄想すると、大体ヒロインとか、女性キャラクターのほうに海馬君をあてはめている気がする。

なんでやろな?しっくりくるんだろうね。それじゃあ仕方ない。

受けの方がヒーロー感がある

そのほうが私は萌えなんだよな~~

ちょっと弱いくらいの攻めのほうがちんぽ入れるっつーのが

おつじゃないですか

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed