エントリー

2016年06月09日の記事は以下のとおりです。

新しいノートを買わなくちゃ

  • 2016/06/09 22:58

ヘイ、ヘイヘイ~

白石キャラソンで海闇第二弾だぜ☆

またかよ!ねんころ、白石の曲しか聞いてないだけだろ!

そうだよ!1

今はもう何聞いても見てもカップリング大正義だからしょうがないねん。まさよしやねん…桜木町で童実野町感じよう?海馬ランド(コスモワールド)あったしね☆

くっそ~海馬ランド行けなかったの、マジ後悔だわ。一歩遅かった…

 

またしても海馬→王様って感じ

映画の段階か?

曲調も歌詞も爽やかすぎて、どこが海馬やねん!?って思われるかもしれないけど、とりあえず私の解説を読んでくれ!

 

like bored days

明日のことで悩んだって 気付かないことばかりで

何も進まない日ばかりで

→アテムが還ってしまってからの日々のことです

 

大体が同じことで 悩んだりしてるんだって

気づいた 退屈な日々から

→そりゃあ、退屈ですよね。たぶん、仕事しかしてないでしょう。でも原作社長みると、鬱々と悩んでたりなんてしなさそうだけど…

 

僕は 走り抜けた 君に繋ぐ メロディを歌うよ

声は 届いてるかな 風に乗って明日へ走り出せ

→前へ前へとにかく進む彼らしく。

メロディ、歌うんか!?友ポエムか!?吟じたりするんでしょうか。

でも割とメルヘン思考(盾剣に喩えたり、コロシアム作ったり、闘いのロードとか言ったりするし)なので、心の中では王様に対するロマンティックなことをたくさん考えてたりしますよね!

風に乗って(嫁ジェットで)

 

きっと 君と 夢見てた世界は 輝きと期待のそばにある

そうさ 二人 目にうつる未来は 今から 僕たちの未来(あす)さ

こ こ!!

ここがとても海馬→王様!!

だって、未来を見ていたんだもの。誓ったんだもの(わりと一方的に)でも、王様はそれに応えてくれていたんだって…そうでしょうが…

ライバルだ、宿敵だ、倒す相手だ、と言っていても、瞳は活き活きとしていたじゃないですか。輝きと期待に満ちていたではありませんか。お互いがそうだったではありませんか。

海馬にとって、アテムこそが未来、明日、その象徴だったんですよね…

それが過去の人間だって言われたら、ブチ切れますわ。

 

誰かのためにがんばるって どんなのかわからなくて

自分だけで突っ走って

→いつだって自分のためだと、思い込んでいたから、誰かのために、となると迷ってしまうのでは?

でもそれは悪の心であった頃の海馬の性分かな。

 

見えていなかっただけで 支えられているんだって

気づいた モノクロの日々から

→心を組み直してから、気づかされたんだ。モクバや磯野や、周りにいてくれる人たちの存在に

それを気づかせてくれたのは、王様だったね

 

今は 飛び出せてる 君に続く メロディの先を

もっと 探したいから 君の欲しい明日を教えてよ

→心が湧き立つのは、君がいるからなんですな!

もっと知りたい、もっと欲しい、と願うし強く思う

 

きっと 君と 夢見てた世界は 現実にもう変わってく

だから もっと 果てしない未来を 一緒に 描いて行こうよ

→現実に変わってく、というより、現実に(己の手で)変えた

変えやがった!!すごいよ海馬さん!

果てしない未来を一緒に描いて行こうよ、ってすごい可愛い言い方だけど、海馬さんの言いたいことって、つまりこの一言に集約されてませんこと?

 

きっと 君と 夢見てた世界は 輝きと期待のそばにある

そうさ 二人 目にうつる未来は 今から 僕たちの未来(あす)さ

→同じ方向を、同じ未来を、時を見据えていたはずだったから

二人は同じ夢を持っていたから。

きっと、夢や将来、その先の人生の道を分かち合える相手なんて、この人しかいないって、海馬くんは思ったし、自分が思ったなら、もう決まったことだと信じていた

劇中でも「俺たちの闘いは進化する」って言ってて、(闘い=デュエルだったかも)あくまで、本当に、未来、先のことにしか目がない

進む人なんだと思ったし、信じる心、信念がなんて強い人なんだと思ったんだ

海馬の場合は、「そうだったらいいな」の希望的観測ではなくて、

「そうなのだ!」という確信しかないんだよね。強い意志、そして行動力、エネルギーにあふれてる。タフマン

この歌詞も、弱気な面はなくて、そうさ、って言いきってる所が、らしさを感じる部分でした

 

「遊戯! 果てしない未来を俺と共に描いて行くぞ!」

「海馬!!」(ベタフラッシュ)

 

そんな脳内映像が、浮かびます……

幸せにな……

 

なんか、海馬くんは死なない気がしてきた

もし肉体が衰えたとしても、その肉体を捨てて、新たなステージに向かって

未来永劫生き続ける気がしてきた

だって、死ないないやろ。あの感じじゃ…

 

あと、50過ぎても「吸血鬼」「波紋使い」って囁かれるほど、若々しいままの見た目で、病気や怪我もしてなさそう。睡眠時間も短そう

でもお肌もツヤツヤで、髪もサラサラなの。衰えしらずなの…

しかも50代半ばになって、いきなり若返ったりする。見た目は20代半ばとそう変わらないという…恐ろしさ

80すぎてもずっと現役で(流石に見た目年齢は60~50くらいになってる)元気なジジイやってそう

でも、きっとこのくらいの年齢になっても、ずっとアテムのことがライバルなのかも…

あ、いや、全然切ない展開は望んでない!

アテム転生しててもいい!(もうめちゃくちゃ)

 

旅立てと父は言う

  • 2016/06/09 21:10

オベリスク、というとマクロスFのシェリルの曲が先に頭に浮かぶのだった

ので、聞いてみたら、「なんかこれも解釈によっては海闇…」とか言い出してしまうので、時はまさに大航海時代!つまり、何聞いても見てもカップリングにしか思えない時代に入ってきてるのだった。

バカよね~ん♡

 

キンプリでも遊戯王でも予告で何度も何度もワンピースを見てしまってるのですっかり見たくなってしまった。

ワンピースは5年くらい前が一番ハマってたなー

D兄弟が好きでした。そしてASL!

今も好きです。でも全然原作を追えてないので、ただのキャラ萌えなんじゃ…マリンフォード編がいけないんや!あんなんアニメで見たらハマってしまうに決まってるやろ!毎週、毎週、仕事場で半泣きになりながら見てました(仕事しろや☆)

(こういうセルフツッコミって凄く寒い気がしてならないんだけど、個人的には「☆」とか口調的に佐藤心ちゃん意識してるだけなんで大目にみてください※アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル(デレステに早く実装されないか待ってるアイドルのひとり))

 

映画っていいですよね。

そう思って生きてるし、そう思ってるから、そういうサイト名つけたんだけどさ~

劇場が好き。あー、舞台も見に行きたいなあ

夏にやる王家の紋章も見たいってずっと思ってる…今のところ思ってるだけ…マモがイズミル王子とか…テニミュ時代を知ってると(劇団ひまわり時代もww)不思議な感じしかしない。

ずっとコメディキャラ、三枚目スタイルだったから声優を本格的にやるようになったら、とたんにイケメン、二枚目演技とかするから、戸惑うよ~

あとMX見てると、豊永さんのCDのCMも流れてきて、びっくりする。カ、カチロー!!

ってなってしまうやね。ずっと見てきたからね…彼のカチローは手塚部長がラブだったやね。ほんと芸達者なトリオやった。実力があるから脇を固められるってほんと思うわ。

あーテニミュが見たい…。

 

津田さんの動画あさってたら、マグダラなマリアがあって

そういや当時観に行きたかったんだよなー、と懐かしく思いました

他の舞台で見た湯澤さんがとにかく魅力的な俳優さんだったので、すごく見に行きたかったんだよなー評判も良かったから

 

私はLIVEや舞台の映像って、実はあんまり見ない

とくに自分が行ってないとなると、余計に見ない

LIVEもお芝居も生で見てナンボだと思ってるので

過去の公演は、もう映像でしか楽しめないから、見るんだけど

今後も公演がある、もしくは活動してるなら、自分の目で見るのが最初でありたい。

一回見に行ってる場合は、映像作品は何度も見るし、動画も見ちゃうんだけどね…

生の力って強いから、ライブやコンサート、舞台を見ると、大概すぐ好きになってしまう。二次元に尻軽であり、二、五次元にも尻軽である

 

 

なんでもそうだけど、スタートダッシュが遅れると辛いね

見逃し、行けないイベント、出来なかったこと、あんなこと、そんなこと…辛いね

だから今を全力で楽しもうね…

 

とりあえずワンピースは上映始まったらすぐに見に行こう…

独立国家って響きがもう、ね……弱いよ。そういうの

応援上映で予告見ると、「ぶっ殺せ―!」のシーンで、劇場内が殺伐として、荒くれ者ばかりになるから、怖いよ!(笑)

 

 

パルプンテ

  • 2016/06/09 04:28
  • カテゴリー:雑記

そういや、KOPはまりたての頃は、とにかく人と語りたくてしゃーなくて辛い日々を送っていたんだけど

遊戯王は、公式だけで大満足状態で今やっと周りを見渡してる状態

落ち着いたら人と話したくなるのかな…

今はあまり外に目を向けずに(いや二次創作はガンガン読んでるんだけど(笑)

妄想を形にしていけたらなあ

 

結局、人が人と交流してるのを見てるのが一番精神的にクるもんね

当たり前なんだけどさ

そうだったら見なきゃいいんだけどね

でも萌え語りは知りたいし、何が話題になってるか気になるし

情報も追いかけたいし……ってなって、

何にもできなくなっちゃうんだよな

それは、いけません

よくないです。体と心に悪いです

リアルを充実させよ!?(情報収集と話題を知るのはほどほどに大切だし、人とコミュニケーションとるのも大事なんだけど!!)

と、なって、外に出まくっていたら、そんなに気にならなくなったのと、そこまで

交流~!友達~~みたいなモンスターにはならなくなった。

出かけるっていうても、映画館にしか行ってないけど(笑)あとはオタクショップくらいしかw

 

イベントは行きたいし、出たい

まずは自分磨き!?(という名の原稿)

やろーぜ!あと萌えを出していこな!

がんばがんば

萌えを出すってやっぱりキモチいい!

モヤモヤと胸に抱え込んでいたのが出せて少しスッキリした

映画と原作で受け取った、情熱が行き場をようやく見つけたみたいな気持ち

 

普通に漫画読んだりアニメ見たりするひとは、どうやってこの受け取った気持ちを昇華してるんだろか

感想を言う?書く?人と言いあう?

うれしい!たのしい!大好き!!(ドリカム)って気持ちは、どうしたらいいと思う?

私は結局、こういう場で吐き出すか、形にしないと、自分の中だけではどうにもならない

むしろ、自分の頭の中や胸の中こそが墓地(セメタリー)すぎて

そのままじゃ生きていけない、と思ってしまうから、辛いんだよねえ

好きなら好きだって言いたいし、好きだから、表したいって思ってしまいます

オタクだから?腐女子だから?

そうしていかなきゃ生きれない

生きることが萌えることなんだね

 

ミラクル☆ロマンス

前世からの関係とかさぁ…少女漫画みたいなロマンティックさだよね…びっくりするわ

何をいまさら言うかとお思いになるでしょうけど、常に改めるのが腐女子ってもんよ

現代を生きてる(王様は魂が古代からの人だからいいとして)海馬からしたら、いい迷惑かもしれないよね。因縁あるとか、お前の前世はどうこうだとか決めつけられちゃって。でも、感じるものあるし、己の魂は正直だから仕方ないよね。たとえ前世がそうであっても、記憶まで引き継ぐなんてありゃせんわ~っていうけど、そこはファンタジーだから、記憶も蘇っちゃうもんね~まいっちゃうな!

 

わりと、すごい設定てんこもりもりで、結構おなかいっぱいだよ…?

遊戯王、ナメてたよ。まさかこんなにファンタジックだとは思わなかったし、萌えがつまってるとは思わなかった。カードバトルものだと思い込んでたもんな…こんな熱血な内容だとも熱い友情があるとも知らなかった。

損してたよ!20年間、勿体なかったね。

これから取り戻していこう!20年!

 

それはそうと

7月に遊戯王のオンリーあるじゃあないですかー!行きたい~~!

遊びいくぞー!(行けたら

9月は映画中心のオンリーあるじゃあないですか!

 

 

・・・

で、

 

 

出たい…………なって……

 

本、出したいなって気持ち……

 

え、ええ~~!?心変わり早くないですか~~!!

ねんころ、見事フラグ回収~!やったね!

お得意だもんね!

「いやあ、萌えとかじゃないわ~」

「多分、同人はやらないわ~」

「腐萌えはしないだろうな~」

って言うと、大体嘘になるパターンね。はいはい、乙乙

 

いや、確かに

確かに、満足はしてる

人の二次創作見て、満足してるよ。ありがたいなって毎日見てる。感謝してる。

それに公式が全部答え出した。満足した。感謝してる。これからも上映が続く限り見に行くって決めてる。今日(8日)も見に行った。楽しかった

 

ただ、

 

ただ!

 

ぼかぁね、

ぼかあ、キャラクターに幸せになってほしい厨なんですよ

分かりますか!?平和がほしいんです!

心の平穏が欲しいの!

 

笑っていてほしいじゃん!?

好きな人には、笑っていてほしいじゃん!!

だからだよ!(暴論)

 

あとね、社長、泣こう?泣いとこ、とりあえず泣こう?

って気持ちで、海馬くん泣かす。泣かしたい。それが望みですね。

彼、泣かしてあげたいです。(こんなこと言ってると、受け派っぽいけど、私は海闇派なんです)

人間だもの、泣いてもいいじゃない。

そんな気持ちをつめた本を出したい。そうやって昇華したい。

この度の萌えは、そうして落ち着かせたい。じゃないと、ずっとモヤモヤしっぱなしで、私が辛いから。何をしたらいいのか分からなくて、毎日映画見ちゃうから(いいやんけ)

たぎる気持ちを創作活動で発散しないと、おかしくなりそうだから!

今までもずっと、生まれてきて、言葉を知って、字を書き絵を描くことを覚えてからは、そうやって生きてきたから、他でどう自分の気持ちを表現したらいいのか、分からないから、それが出来ないのは、一番辛いんだよ。

だから、やらせてくれ。お願いだ。頼む、俺に海馬を泣かさせてくれ。そして、最後には笑かしたいんや…

おねがい、幸せになって。王様と幸せになって…

あっ、いやなってる……(公式)なってたわ。すまん。

あっ、でもそうじゃなくてね。もっと全体的にハッピーにしたいの!

モクバも含めて、幸せになろ!?

 

 

話のあらすじは決まってんで

「小さい瀬人くん(10さい)が王様(16歳)によしよしされる話~もれなく18歳の瀬人くんも、よしよしされる~」

だぞ!

うーん、頭が悪そうな内容だ。

それと、最後も決まってる。まだプロット立ててないけど、イメージとオチだけはある。

ハッピーエンドに決まってんだろ!

あと、小説じゃなくて漫画かく。

6年ぶりくらいに漫画かく。決めた。漫画で描きたいから。

まずは絵の練習と、原稿の作り方から勉強しないとな、こりゃ道険しいぞ…

締切間に合わなかったら…?それは、それ、これはこれやろ

本は作りたいからがんばろね。9月目標にします。やるぞー!!

あとエッチではないです。スケベではあってもエッチなやつじゃない。

全年齢向け

 

 

そもそもここのブログ読んでる人がいるのか、と

遊戯王目的のひとはおらんだろうけど

一応映画ネタバレだから反転しておくわ

 

そもそも、なんでそのコンセプトかっていうと、

皆々様が注目しているあのシーン

遊戯(表)が、海馬に対して、千年パズルの中にはもうアテムはいないんだ、と伝えるシーン

あそこで真実を知ってしまった、海馬の表情!

なんつー顔してんだ、おまえ!ってこっちが泣きたくなるし

そのあと、全然認めないで、死者蘇生とか使う、って遊戯も驚いちゃうわ!

つーか、泣きたいなら泣けばいいのに

泣けないんだよなあ、って思ってしまって

そもそも、何故、彼は泣くのか

あんな顔をしたのか、って突き詰めると

それってやっぱり、「愛」でしかないんだよね

自分を受け止めてくれる相手、真実の自分を曝け出せる相手は、

遊戯ではなくて、王様、アテムだったから

遊戯は、遊戯として決闘者として最終的には認めてたけど、アテムに対する思いとは、また違っていて

海馬らしく上から目線で、海馬視点からしたら、下位扱いなんだろうけど

(実力は、もう十分なほど対等か、下手したら海馬より遊戯は強いんだろうけど…まあ、あの一戦だけじゃ、判断もつけづらいか)

闘いたい

また胸を熱くしたい

生きていると感じたい

心がさわぐ……

海馬のこの台詞、本当に大好きで、そしてもうひとりの遊戯、アテムへの思いが込められてると思う一言

見果てぬ先まで続くオレたちの闘いのロード

も、十分に告白だと思うんですけどね(そして王様は告白返ししてくれてるし…

(ねんころ、ここでキャンディーズの微笑みがえしを思い出す)

個人的には、心がさわぐ、の方がぐっときたのです

私もまた心の感じたままを信じるわ

 

そう思える相手を求めてしまうのも運命

一生に一度、会えるかどうか分からない魂の共鳴する相手

その人と会えただけでも幸せだというのに、

おそらく海馬という青年は、命をかけてでも、追い求めてしまうんじゃろ

そして、迎え入れてくれるのが、アテムなんじゃろ

あ~、あ

時代、時空、時も空間も、宇宙も、星も、すべてを超えるって何?

何これ?

私は一体なにを見たんだ…?

 

ちょっとよく分からないので、もう一回、もう一回だけ映画みてきていい?

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed