エントリー

2016年06月12日の記事は以下のとおりです。

幼い頃に見た朝焼けを覚えてる

  • 2016/06/12 04:15

高台家の人々、五巻まで読みました

面白かった…なんといっても木絵ちゃんの妄想のぶっ飛び加減!

それとヨシマサの存在が面白い。なんであんな凶悪な顔してるんだ。

実写映画のポスターでも和正の肩でものすごいインパクトを持っているヨシマサ…。漫画本編では意外とそんなに出番はないんだけど、あの顔と可愛さに毎回目を奪われる。

そもそも猫が好きです。ブルータス、猫好きか?(この内Pのネタ、一体何年間頭の中に残ってるんだろう。「ブルータス、レッドはムラサキ」も好き。その時ネタがシンクロしてたさまぁ~ずも好き)

波乱や問題もあったりするんだけど、キャラクターが前向きで話もさくさく進むので、全然ストレスなく読める

そうなんだよな…ここが大事だよな。

ドキドキわくわくするのも大切なんだけど、

漫画とかアニメでストレス抱えたくないじゃん?

昔はよく、漫画やアニメで本気でムカついたりイライラして、本来娯楽であるはずのものに、却って不快を持っていた時期もあった

(なんでそこまで思うのかも謎だったけど)多分、自分に合ってないものを選んでたんでしょうね

今は「快い」という感覚を第一にしているので、高台家の人々は、今の私にすごく合っている作品だとおもいました

森本梢子先生っていうと、私の中では「研修医ななこ」のイメージが強かったのですが(その当時からYOU読んでたから)

普通にメジャーなのって、「ごくせん」の作者ってことなんだよね。何故そっちが先に出て来なかったのか…

 

 

――

今この記事を書いてる時間が朝の4時なので

なんとなく頭に浮かんだのが「DIVE TO BLUE」だったので動画あさって聞いてた

たまたまあったのが、03年の代々木LIVEだったのね

そこから流れでLIVEの曲を流してて、次に聴いたのが14年の国立の「flower」だったの

 

びっくりしちゃった

 

だって、Hydeの歌がすっごい上手くて!!

 

ばかなことを言ってるとお思いでしょうけど……

 

03年の代々木って、休止期間からの久しぶりのライブで、LIVEそのものは良かったんだけど、その時の歌や音響は、あまり良くなかったって言われてるものだったんだ。(最終日行ったんだけど、生の迫力におされて、全然そんなことを感じなかった)

今、こうして映像で見ると、ほんとひどい。いや、歌はものすごく上手いんだけど(そりゃプロだし)コンディションが悪いって感じ?確かに7日間続けてLIVEしてて、それの最終日なら、悪くなるものかもしれない。

そこから11年たったLIVEは、ホント、別人のようで、声がキレイで上手くて耳が驚くくらいだ

なんで、10年以上たってこんな良くなってるんだろう!って、改めて感動してしまった。

失礼なことしか言ってないけど、純粋に驚いたのと、嬉しくてついつい書いてしまった…。

hydeが変わったなって、自分でもそう言ってるポイントがあって、ソロ活動もそうなんだけど、そこを経てからの06年の15周年LIVEが、変わったあたりかな、と思う

今見ても15周年LIVEの完成度は高くて、歌声も最高によくて(でもそこから20周年以降もますますよくなってて)本当に楽しそうで、メンバー同士の感じとかLIVEそのものの雰囲気も凄く穏やかで優しくて、愛に満ちてて、大好きなLIVEのひとつです。もう10年前なんだよなあ

当時は、俳優のイベントが重なってて、どっちも行ってたから、東京ドーム遅刻したっけな

勿体ないことしたな~笑

 

なんだかんだで大好きなんだよなあ、ラルク

楽器のことは全然分からないので、演奏とか上手さは分からないや

だからついついhydeの歌声ばっかになってまう

 

ホテルムーンサイド

  • 2016/06/12 00:04

ゆぎお・・・考察、感想を読んでいると、本当に色々な角度、情報、からみなさん見ていて

アホのねんころの浅い知識の感想なんて、ほぼ無意味じゃないか!

と、なるほどです……すげえ……(この時点で浅い)

でも何だか知識欲が刺激されますね

あー、そっち方面も絡んでいくのか!じゃあ、勉強しよう

ああ、そういう考察もあるのか。じゃあ、そっちも知っておこう!

という気になります…お勉強が足りないの…

 

ただ、凄いのは、どんなに知識がなかろうと、あろうと、

こどもだろうが 大人だろうが、

楽しめてしまう、遊戯王って作品の懐の深さとエンターテイメント性だと思うだ

 

ハイ、結局の公式あげー

 

そういや、私…昔から知ってる俳優とか呼び捨てにする傾向にあるなって(下の記事でタクミのことをそう呼んでることに気づき)

そういう感覚で、高橋先生のことを、みんな和希って呼んでるのかしら…

愛ですね。そして、親愛ですね。

なるほどね

じゃあ、たぶん10年くらいかかるなあ。

というか、ほんとつくづく思い返すと、テニミュ見てから11年たってる事実にビビるわ。意味わかんないわ。こわい

BBAだな!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed