エントリー

2016年03月12日の記事は以下のとおりです。

練習

  • 2016/03/12 02:38

がんばれ地球!

 

――

「君の目って、怖いな」

「よく言われる」

初めて会った時から、ディオの瞳が苦手だった。その意識は今も変わらない。

責めるような、追い詰めるような、そして射抜くような、鋭い視線でいつも人を真っ直ぐに見つめる。

もし視線が武器であったとしたならば、ジョナサンの身体にはいくつもの穴が開いてしまっているだろう。

腕も腹も、そして何より瞳は攻撃されすぎて、もう頭蓋骨すら貫通しているほどだろう。

それくらい、ディオはジョナサンを見ていた。目をそらさずに、いつだって深い眼差しを送っている。

「そんなにぼくが好きなのかい、ディオ」

あくまで冗談のつもりだった。そう言えば、少しでもこの攻撃が和らいでくれるだろうかと思った。

「いいや、その反対さ

ディオは手にした本に目線を送ろうともせず、ただひたすらに隣のジョナサンの横顔を視界に留めている。

「敵の動向から目を離すな、決して油断をしてはいけない」

「誰が敵?」

「さあな」

ジョナサンは首を傾けて、覗き込むようにしてディオの顔を捉える。

すると一瞬、目の下の皺が引きつり、ディオは伸ばした前髪で自身の表情を遮らせてしまう。

「ぼくはいつだって……いいや、初めから君の味方だよ」

「違うね、君は絶対に、ぼくの仲間にはなれないのさ」

 

一対一だ。この思いの決着がつくまで。

 

 

――

恋は戦争

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed