エントリー

2018年02月13日の記事は以下のとおりです。

ノーマル

おっぱいがなくてもおちんちんがあっても、

生物学上、♂だとしても

海馬×アテムはノマカプだと信じて疑わない。

 

ノマカプだろ?

だって、私は基本的にノマカプ者だし、公式男女カプ大好きだし…。

 

じゃあ海アテってノマカプだろ???

BLじゃないよホモじゃないよ

あれはノマカプだよ。

でも男の世界だよ。男と男の闘いの世界だ。

 

ノーマルなカップリングなんだよ。

海馬→←アテム

なんだもの。これは普通です。

 

普通のカップリング

原作と公式のそのままを受け入れているだけの

ノーマルなカップリング

だからノマカプ

故にノマカプ

何も歪めてない

何もおかしくない

これ以上のノマカプなんてない。

だから海アテはノマカプ。

迷子を楽しむかのように

  • 2018/02/13 23:02
  • カテゴリー:雑記

初代、2nd、3rdの立海ナンバーを聞く。

 

どうしても、苦い思い出がよみがえるので、

初代の全国(キャストが半分入れ替わっている)は見れないし、聞けない。

こんなに時間が経っても、ダメなもんはダメだな。

私はきっと彼を好きになれないのだと思っていたけれど

キンプリでカヅキ先輩を演じた増田くんを好きになれたので

増田俊樹そのものではなく、あの中の幸村くんが、受け入れられなかっただけなのだ。

人そのものの問題ではない。

 

当時は辛かったなあ。

八神が最推しだったから、というのもあるけれど

他者とのズレを感じていて

平然と受け入れられる他の人との温度差に、ずっとモヤモヤしていた。

なんだよ、それ。なんなんだよ。それは。

そうやってずっと不満を抱いていたのだ。

不満を持つ自分に対しても、きっと後ろめたさや罪悪感

自分が間違っているのではないか?という疑問が、更に自分を苦しめていたのだ。

だから1stの全国立海は片手くらいしか見ていない。あんなに楽しみにしていたのに。幸村くんの試合だというのに。最終回だっていうのに。

 

数年前に、初代のメンバ―が集まって写真を撮っていたのが、本当に嬉しかった。

特別な、何かがある。絆というものだろうか。思い出というものだろうか。

全国の立海キャストは、そういう意味でも、なんだか不憫なのだ。

チームとはチームとして、メンバーが固まっていてほしい。

それぞれの固定のメンバーとして、新しい仲間として、始めから終わりまでそうしていてほしい。残ったメンバーも、新しいメンバーも、何だか応援しづらいものだからだ。

 

これから四天宝寺、全国氷帝があり

その次に全国立海だ。早くても2019年に公演があるだろう。

もう来年のことを考えている。

その頃は、どうなっているだろう。関東のキャストなんだろうか。それとも新しいキャストなんだろうか。青学は誰だろう。

楽しみでもあり、悲しさもある。

 

物語の結末は決まっていて、幸村くんの負けも決定している。それでも応援するし、行く末を知らぬ者のように見守るのだ。

この気持ちは何故だろうか。

何度味わっても苦い思いがある。

テニフェスや他のイベントのように、お祭りの気持ちとは違う。物語のシリアスさが、ある。

テニスそのもの自体は、世間的にも、読者的にも、ネタのような、笑いのような、そんなような扱いになっているのかもしれないけど

でも、やっぱり、物語としては真剣なものだと思うんだよね…。

テニプリ、というより、テニミュは、別のもの。

演じる若い俳優たちの青春でもあるな、と思うものです。ドラマがあります。人間の光と闇があって、夢と泥がある。

実際の人間がそこにいるから、汚さもあれば、見苦しさもある。だから人間臭くていいんだ。

トラブルもあり、その分楽しさや喜びもある。

 

ミュージカル テニスの王子様 で、人生を考えさせられる、というのは

初代、越前リョーマを演じた、柳浩太郎くんが最たる人物かもしれない。

彼が舞台に立っていた時期を知っていて、見ていて、当時を体験しているから、より強くそう思うのかもしれないが

彼の半生は、とにかく衝撃的だ。

wikiで読むだけでは伝わらないかもしれないし、彼の強さも、彼の辛さも、文章では表せられないだろうけど

もし、このブログを読んで気になった人は

検索してみてほしい。

テニミュという舞台がどうしてここまで大きくなって、ファンに支えられて15年も続いているのか。この作品が愛されているのか。

魅力を知れるかもしれないから。

柳ひとりの話でもなくなっちゃうけどね。

沢山演じる人がいて、中には犯罪を犯してしまった人もいるし、この世界から去ってしまった人もいるし

有名になった人もいるし、

とても大きなカンパニーになったもんです。関わった人、携わった人、いっぱいいます。

 

よくわかんない内容の記事になってもうたな。

読む側への配慮はまるでなし。

いやもうブログ読んでる人いねーから!でえじょうぶだぁ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed