エントリー

2016年04月27日の記事は以下のとおりです。

ろっぽんぎぃ

  • 2016/04/27 22:25

何してたか思い出しました

デレステやってました

 

爆発~~!

 

おかげで一万位には入れた~わーしきにゃん~

次イベ、あいこちゃん…ミナミィ…!?

ころすきか!ジュエルもうないわ!!!課金か!!

 

――

テニミュ超行きたい

 

――

とりあえず9月の予定が決まりました!

キンプリのイベントや!ワイ、がんばってチケット取るで!

そのあとはテニミュ凱旋や!ワイ、がんばってチケット取るで!

 

10月はテニフェスや!ワイ、がんばってチケット取るで!

 

これは……もしや、リア充なのでは…もれなくぼっちだけどね!!

友達をつくろう!がんばってチケット取るで!(錯乱)

 

オバレのトークショーとか、私、しんでしまいます

もう、マジでローズパーティやってよ、ドラマチックLOVEの生で聞きたい

オバレの活動休止宣言聞いて、泣く観客やるし

多分プリズムエリートはガヤも完璧に演じられるからさ…ほんと、マジで、頼むから

 

 

――

とても☆いきなり☆思い出した話

テニミュドリライ5、横浜神戸と全通してたんだけど、

その中の一曲、ゴールデンペアというテクノ的曲が、オタ芸を入れる隙があった

横浜ではまだその曲に、客のノリが完成されてなくて、まだ合いの手が入ってなかった

しかし回数を重ねるごとに、徐々に掛け声を入れるファンが増えてくる→それを聞いたファンがさらに声を足していく→

神戸では完全にオタクのノリが出来上がっていた

その出来上がっていく様を体感できたのが、すっごい面白かった

最初は、ほとんどが女性客だから、オタ独特の「FOO!」って掛け声に恥じらいがあったんだけど、

観客席が一体化していく内に、恥じらいが消えて、完全に客が曲を乗っ取ってた

それがおかしくておかしくて、きっとキャストにも伝わってたんだろうなーって考えると、すっごく面白かったです

 

作り上げていく過程が、楽しいですね

ステージにいる人だけじゃなくて、見ている側も参加しているんだって感じられて

 

某男性アイドルユニットの、ある一曲での振付を、客である私が勝手に作った時は、すっごい楽しかったです

当時でさえドマイナーだったけど、一部の熱狂的なファンがついてたユニットなんや…

その歌はノリやすい曲で、サビで手を横に振るといい感じの曲だったので

会場の一番後ろでノリノリでその振りをやっていたら、(勿論一人で)

私の推しメンが真似をし始めて、隣のメンバーも気づいて、二人でやるようになったら、最終的に全員のメンバーが同じ振りをやっていて、それを見た観客が振付を真似をするという流れ

その曲がライブで定番曲になったので、サビで手を振るのも当たり前になったのだった。

完全に、私が仕組んだこと……だということに、ファンは気づいていない!

のが最高に楽しかった。

この話、自分の中でお気に入りなので、ブログを変えたり、SNS変えても、思い出す度書いちゃう。

過去の古い話だし、そのユニットも解散してるしね…ただのBBAの思い出話よ……

 

あんまり一人で!って強調してるとリアルぼっち感はんぱないけど、そのアイドルユニット応援してた時は、隣とか回りに友達いたんだけど

私以外、みんな名古屋立ち? 地蔵? とにかく後ろで全体を見てるスタイルだった

私は一番後ろで踊り狂うタイプ(前だと混んでるし、かといって真ん中ほどの中途半端なのもイヤだから、スペースのある後ろが好き)

 

やーははは

  • 2016/04/27 12:46

昨日今日何してたんだろう自分!?

間に合うかなー間に合わないかなーー

がんばりますー

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed