エントリー

2016年04月08日の記事は以下のとおりです。

ダラッダダッダ

  • 2016/04/08 20:56

今日…ジョジョ二話じゃね…!?

OPED流れるよね…めちゃくちゃ楽しみなんだ…でも見れるのは日曜かな~

もしかしたら月曜か…

うう~~楽しみ!

 

――

新しいアイカツはじまってますね

一応録画してます

どうやら興津さんが先生役で出演するみたいなんで(二話からかな?)ちょっと楽しみ

あんまりアイカツの教師ってクローズアップされないから、ほどほどに期待

 

春アニメってリバイバル?リメイク作品多いよね。ピンポイント世代なので、どれもこれも子供の時観てたやつやーってなるアラサーだわ。

とりあえず観てるのは

ジョジョ、プリキュア、プリパラ、アイカツ

少年アシベ、ぼのぼの、忍たま、アンパンマン、リルリルフェアリル、アドベンチャータイム、

うわああ殆ど幼児向け作品!

好きだからしょうがないよね。すきしょの法則!

リルリルフェアリルはサンリオだし気になってたんだけど、ショタ成分がかなり多いので、俄然興味がわいてきた。これはやらしい本がでますわ

あとこの手の作品には珍しく人間枠が男の子なのも好感度高いです

大人のフェアリル(妖精)もいるのでなかなかいですね

ローズちゃんが可愛いです。声がくっすんなんですよね~~!ラブライブののんたんの声優さんなんだよ~。上手くなったなあ、うれしい。

 

この時期になると、コナンとしんちゃんの映画やるね

そうなると気になってくるんだよな。

映画を見るか原作か…とりあえずコナンは映画見ようかな。しんちゃんも映画かな~

ドラえもんはプライムで、旧ドラ映画は全部見たので満足。新ドラはぼちぼち観てます。やっぱり銀河超特急はサイコー、シリアスなら雲の王国。だね

ワンニャン時空伝は切ない。新ドラだとふしぎ道具ミュージアムが好きかな

一気に見過ぎて情報量過多です

 

あまちゃん

  • 2016/04/08 18:25

何かキンプリの映画凄い行ってるみたいな感じしますけど

まだ4、5回だから全然ぬるいからね

延長上映でこれだから、ぬるっぬるだよ!?

 

忍たまの映画(2011年)の時は特にロングランでも何でもなくて、7回見に行った時と比べたら、むしろ少ないくらいだから!トレカコンプしたっけな…

千と千尋なんて、当時気が付いたら30回くらい見に行ったから

むしろキンプリは少ないほうだからね!?

 

レジェンド上映…いや、見に行くけどさ…

 

 

ストレートネックやばすぎぃ

  • 2016/04/08 17:23

PCをノートに変えてから何か姿勢が定まらなくて、やけに首が痛いなーと思ってたらこれが噂のストレートネック予備軍・・・?

むしろなんで今まで健康だったのか謎なくらい姿勢悪いし猫背だったんだけど、別に痛みは感じなかったんだよね、不思議と

それがどうしたもんか、首が痛いわ肩こりはひどいわ、頭痛はするわで、3時間も作業してられなくて、すぐ寝込むようになってまった。

気が付くと体が前のめりになって、顔が突き出る姿勢になってたので、思いっきり首、肩に負担かけてたんですね

とりあえず、モニターの角度と距離を見直して、姿勢も出来るだけ真っ直ぐに。あとは背もたれにつくように意識したら!あら!改善!

わりと思い込みの激しいタイプなので、そんなすぐに良くなるか?って思うかもしれないけど、気の持ちようで変わるもんだ。

首と肩こりは10代の頃から慢性的なもんだから仕方ないとして、首がつかれて作業してられないのが、しんどかったので、色々見直すのは大事ですね

 

長時間椅子に座ってるからドーナツ型クッション使ってるんだけど

痔じゃないなら使わない方が良い説もあるんだよね

でもクッションないとケツすぐ痛くなるんだけどな~

これも姿勢の問題なのか?

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed