エントリー

2017年04月11日の記事は以下のとおりです。

ぼくはここにいるよ

あい~~~~~っす!

 

ラニバ、25th、二日間お疲れ様でした

 

もうね~、久しぶりにライブのMCで号泣してしまいました。

いつぶりに泣いたのか。最後に泣いたライブはスマイルツアー最終、04年とかだから、13?年ぶりに泣いたライブだったよ。スマイルツアー最終は伝説のダブルアンコールのライブだったかな?

 

25th2日目、hydeが最後のMCで「(ここまでやってきたことは)間違いじゃなかった」という一言で、今までの私がファンだった頃から

96、7年の活動休止のことや、00~04年までの不安な頃

色んな辛かったことを思い出したら、その一言で報われたような気がして(それまでもそういった発言は何度かしてくれてはいたんだけど、改めて言葉にしてもらって、ちゃんと聞いたので実感が強まった)

泣いたね……そして、ラストが瞳の住人というチョイス……泣いたねえ

「瞳の住人」はラブソングなんだけど、場合によってはファンへ向けたようにもとれる歌詞だったので、この曲を選んだのかな、とも思いました。

 

ラルクライブ名物?最終日のモニターで発表、が無かったのが、ちょっと残念wだった。あの発表も含めてLIVEのひとつの演出として見てるので。

あの発表で、ワーワーキャーキャー言って盛り上がったり、時には落胆したりするドLたちの一体感がまた楽しいんだよ~。

WOWOWのライブ放送決定!だけでもいいから流してほしかった

そしてそれを目にしたドL達(自分含め)のため息も聞きたかったww

 

 

全体的にすごい満足感がある。楽しかったし、嬉しかった。

メンバーの雰囲気がすごく良くて、それが何よりうれしかったです。

活動する期間が短いからこそ、その貴重な時間を、メンバーが楽しく活動してくれることが、何より幸せかな、と思うようになった

それを見ているから、こっちも楽しいし、うれしい。

15周年くらい(もう11年前!?)から、雰囲気がガラっと変わって

何より、hydeの歌声が15周年ラニバから変わったので、ライブが楽しくて楽しくて仕方ない。

本人も、そのラニバで「歌うことが楽しくなってきた」という発言も印象的なLIVEだったしね…。

あー、思い出話は尽きません。言いたいことや感じたこともいっぱいある。

瞬間的には、ツイッターでメモ代わりにぶつぶつ投げているけど

こうしてまとめて思い出しても、どんどん色んな気持ちが浮かんでくる。

 

―― 

月曜日夜に配信されたラルクライブ特番、abemaTVは知り合いに見せてもらいました。(リアルタイムでは私のポンコツPCは固まってしまって一秒も見られなかった!)

ゆ、ゆきひろの笑顔!!

最高やんけ!!しかもあの時、喋ってたのがはいどだったのでモニターははいどを映していて、ゆきひろ先生は、後ろに見えてたんだよね。そこでニコォッ!って全力の笑顔がモニターに映った瞬間、

会場が沸いたよね・・・

ドL達はみんな先生の笑顔と、お声を渇望しているんだよwwwww

私が最後にラルクとして先生がお話になられたのを拝見したのは5年前のFC限定だったわwww

FC限定はいっぱい喋るし、マニアックな曲もやるし、最高だね~

内輪感があるね。

 

と、まあ、こんな感じで、ライブ後はしばらくの間「ラルク脳」になってしまうので、ちょこちょこ語ってしまうと思います。

 

でも大丈夫……

私はそのライブの思い出も感想も、感じたこと、楽しい記憶、みんな海アテへと変換、昇華したいと思っているから。

 

今回のライブで

はいどのMCや、けんちゃんが冗談まじりで「ラルク50周年の時は」と発言したこと、てっちゃんが最後に「まったねー」と挨拶したこと

そして、ゆきひろのあの最高の笑顔に

未来が約束されていることを感じたのだった。

 

そしてその尊い「確かなこと」がどれほどに嬉しくて幸せなのだろう、

って分かった時、

ほんのすこしだけ、海馬君の気持ちが理解できた、ような……気がした。

 

「未来がある」

それが確かなことだと信じられる、それがどれほど嬉しいものなのか、

そして海馬君にとっての未来が、その先に行く人がアテムであること

アテムでいてくれることが

どれだけの幸せを、彼に与えるのか。尚且つ、彼もまたアテムに与えているのかが

ふと、理解できたのだった。

言葉や、感情では知っているつもりで、見て分かっているつもりであっても

自分が体験することによって、より理解が深まる。言葉以外の何か、フィーリングとして、悟れることなんだろう、と私は今回学びました。

 

こうやって、何かにつけて、日々のことや出来事、経験も何もかもを

私は海馬君とアテム君に当てはめて

ひとりで頷いて、納得して生きているよ。

それが楽しいし、最高に面白いからね。

そうやって毎日過ごしているんだよ。

 

 

あと15周年ラニバのはいどの発言を振り返ってみますと

「歌うことは、宿命なのだと今まで思っていた」

「やっとここまで来て、歌うことが楽しいと思えるようになった」

そうMCで話してくれたんです。

15周年ラニバは、今までもこれからも私の中では一、二を争うほどのベストライブで、歌声がメチャクチャイイ!演奏も!

雰囲気も、演出も、何もかもがベストオブベストで、DVDも一番見返しています。勿論、それ以降のライブも、ずっと良い…ずっと最高を更新し続けてくれているんです。だから今回もベストになりました。

 

 

 

ふと↑の発言を思い出した時、また私は海馬君を思い浮かべていました。

 

向こうの次元へ行くまでの海馬君にとって

闘うことは「自分の宿命」だと思っていたのかもしれない。

だけど、再び最高の自分の好敵手と、対峙した時

再会を果たした時

彼にとって「闘う」ことは、決闘とは

生きる意味ではなくて

「心から楽しいと求めるゲーム」になったのかもしれない。

そこで、あの微笑みを交わし合うのなら

 

そういう解釈もあってもいいかな

 

と、私は思いました。

 

 

何でも見て感じて、学んで知って、やってみて、行ってみると

新しい海アテがそこらじゅうにあるのだと分かりますね。

また何か違う経験をして、遊んだり勉強したりすれば

発見があるのかもしれない。だから私はいっぱい遊んでいっぱい何でだろう?と考えていこう。

 

だって楽しいからね。

楽しいことは楽しいだけ、やっていきたいやね。

 

そんな感じでーす!おきらくごくらく

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed