エントリー

2017年06月05日の記事は以下のとおりです。

オタタタアタタタ

遊戯さん!お誕生日おめでとう!

 

ございました。

当日は、ツイッター上では祝ったから…許してクレメンス。

 

許してヒヤシンス。

(アニメの日常、すきでした。神社の回、笑い転げていました)

はかせ可愛いよはかせ

 

そしてインスタの遊戯さん

ドえらい攻めじゃあないですか

カズキングの中では、あの遊戯さんは年齢はいくつくらいで描いているのかしら?

 

原作連載の中での遊戯さんは成長途中で、まだまだ守られることも多かったので、作画的にも可愛くて、幼い印象を受けていたけど

劇場版の大人の階段を昇りまくっている遊戯さんはド攻めだ…男や…

劇場版から入った人間としては、遊戯さんは完全に「ド攻め」として見ていた。原作を読んでみて、萌えることは多々あったものの、やはり攻めなのは揺るがないな、と改めて思うのだった。

ここのサイトを見に来ている人は、ほとんどが海闇、海アテ目的の人だろうから

遊戯さんの受け攻めの定義はそこまで気にならない?

一応、サイトのトップにある『プロフのページ』に、

傾向が書いてあるんです。

 

YGO→海闇、海アテ、表遊戯は攻め傾向

 

↑こんな感じで

 

といっても、表闇、ってわけじゃあないです。

ただ、ただ遊戯さんは攻めとしているだけです。それだけ。

CP萌えとしてあるのは遊戯杏子ってことくらいか……

私の萌えの傾向は、わりと原作に準拠(公式推し?)しているものが多いので

劇場版コメンタリーでも風間の俊介による遊戯杏子推しもあるし、作者の匂わせコメントもあるしってことで、好きなのです。

ですので、海闇、海アテもそういうことです。

城之内くんに関しては、やはり城舞。姐さん女房イイゾこれ~

本田君は東映アニメならミホちゃん。アニメと原作なら静香ちゃん……かなあ。

別に無理やりカップリング萌えしているわけじゃないんだ。

 

というか、元々NL好きもあってか、海闇以外みんなNLなのな

 

って!

ちゃいまんがな!!

 

ちゃい!まん!がな!

 

海闇……海アテは

 

ノーマルカップリングだよ!!!!!!!!

 

割と定期的に言っている。

そう、海闇はノーマルカップリングなのだよ…

 

女体化していなくてもな……ノマカプ……海闇はノマカプ……(呪文)

 

そうそう、デュエルリンクスのレジェンドデッキガイド買ったんですよ

CM170604-223221002.jpg

これね、これこれ

 

サイズがA5ということを比較するために私の本を横に置いています

 

 

んで、中身なんですけど、

ほぼカードリストではあるんですけど、王様と海馬くんのヒストリー紹介ページがありましてね

そこが良かったっすわ

あとキャラクター紹介文で、海馬クンの部分はいちいち「闇遊戯の宿命のライバル」が枕詞のようにあるので、

あーーもうーーほんとにーーもうーー

 

ニコニコしながら頭を抱えますwwww

 

遊戯王の作品紹介のページで、劇場版について触れているコメントが

イイ!

 

「その方向性は違えど、闇遊戯に強い想いを持つ2人」

と、海馬クンと表遊戯さんにコメントが書かれている。

 

うううう~~~~~~~!!!!

イイ!!いいですねえ!!

ネタバレ防止的な意味で、あえて闇遊戯と書かれているんですね(コンプリートガイドには、アテムと書かれているからね)

 

このド攻め同士の一歩も引かない男の戦い感が、劇場版での海馬君と遊戯さんの関係が好きなので、こう表現されることに喜びを感じます!

2人の矢印の向いている方は、王様なんだよねえ…

遊戯さんと海馬君の間には、いつだって王様がいるんだよ…

 

はぁ~~~~~絆……縁……ハァ~~~~!!

 

 

よくあるパターンで、

ABCの三人のグループがあるとして

Aは元々BとC、と別々に友達になって

BとCは、Aを通して友達になった間柄

 

ABC、三人一緒にいる時は話したり、遊んだりするけれど

Aがいないと、BとCは、一緒にいない。

 

なんてグループがあったりしませんか?

私は学生時代、そんなことがありました。

Aが王様で

Bが海馬くん、Cが遊戯さん、と当てはめる。

仲が悪いわけじゃないんですよ、決してね

ただ、Aがいるから完成する関係っていうのはあります。

どこにでも、どんな環境、世界においても。

友達関係だけじゃないかもしれないですね。家族、特に親子にも言えることかもしれません。

海馬クンと遊戯さん、二人が関わりを持つ時は

王様という存在が必ずあるものなんだと思います。

 

インスタであった、ひとつの未来の海馬君と遊戯さん。

仕事やゲームの話をしていても、

王様の話題が入ってくる……

たぶん、きっとね。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed