エントリー

2017年06月18日の記事は以下のとおりです。

キネゾーおじさん

キンプラに通い始めたのでまたキネゾーを使っている。

以前購入したチケット一覧が見事に昨年の遊戯王で埋まっていて

笑った。

遊戯王以外も映画は見ているけどキネゾー使ってチケット取らないんだ!フツーは!!

だって、普通?は当日映画館に行って、時間や作品を選ぶじゃないか!

最初から作品ありきってことは滅多にないんだ!

 

ある意味、キンプリがあるから、キンプリに通っていたから、遊戯王にハマれたのかもしれない。

映画館に「通う」ことに慣れた頃だったんだよね。そしてキンプリの予告の時点で遊戯王の予告は散々観ていて、興味を持ったきっかけのひとつだったから…。

ありがとう、キンプリ…。

 

そしてありがとう、地元…桜木町…。コスモワールドが海馬ランドにならなかったら、もしかしたら私は海闇にハマっていなかったかもしれないんだ!!

何がきっかけで、何が理由で、何がトリガーになるかは、すべて偶然の組み合わせかもしれない?

二次創作したい!と思えるほどにハマることって、そんなにしょっちゅう起きるものじゃないから(なので16年は驚きの連続)何かを好きになれる、楽しめる夢中になれるのって、すごく嬉しい。

 

知り合いや友達が増えるのも楽しいです。

しみじみと、ありがてえなあと思います。

 

ペイントイットブラック

教育テレビで「AI」についてちょいちょい勉強しました。(たまたまやっていた)

家事をしながら聞いていたので、中途半端な情報しか得てない&都合よく解釈してるので、間違ってたら、ごめんね!

 

よくAIが人間の仕事を奪うのではないか?という問題が提起されるけれど

その番組に出ていた先生曰く「それはないわ~」らしい。

AIは人間の仕事をより効率よくすることはあっても人間の脳を超えることがない、と断言していました。

『アイディアや想像力という部分ではAIは既存のデータを収集、記憶しても、新しいものを産みだす力がないから。』

だそうです。

 

そこで遊戯王です。

AIの闇遊戯はいくら王様の決闘データを全て覚えていて、性格、行動パターン、思考回路をそっくりそのまま受け継いでいても

彼自身が「進化」することは難しい?ということ、になるのではないか。

それこそ、劇中で海馬くんが言った「過去のビジョン」でしかない、というわけだ。

人は成長する、できるもの、変化し続けるものである。

永遠、という字の「永」は支流を引き込む長い川の象形から出来ています。

水は流れ続け、その先に続いていく。遠い、遙か、いつまでも続く、またその様を表しています。

海馬くんが王様と共に過ごした中で、幾度となく口にしてきた「道」の約束は、そういった想いが込められているのだと思います。

 

AI、人工知能に関してはまだまだ勉強不足な点も多く、掘り下げるほどに面白い発見や新しい楽しさを見つけられます。

近いうちにAI闇遊戯やAI海馬の話も書いてみたいもんです。

劇場版で扱われたテーマや題材そのものが、私のツボを押しまくっているので、DSODは原作の続編ではあるけど、その作品そのものが特別な存在です。

 

――

ヴレインズ 最新話まで見ました。

ブルーエンジェルちゃん、可愛い!髪型、服装、何から何まで可愛いよ~

彼女がどのようにして遊作くんの仲間になっていくのかが楽しみや

鬼塚くんに続いて、葵ちゃんの事情も明かされてきました。カリスマデュエリストたちには闘う理由がそれぞれある。(遊作くんにも、もちろん)

ぶつかり合い、決闘することにより、互いを知り、思いを分かち合うのかな~。

人と人とのドラマ、そこが遊戯王シリーズの根底だと思っているので、登場人物が抱える悲哀、喜怒がどうデュエルと絡んでくるかが楽しみです。

ひとことで言うなら、面白い!毎週楽しみにしているアニメがあるって幸せだな~と思います。

毎期、何かしら好きなアニメはあるけど、リアルタイムで視聴してしまうほど、放送が楽しみな作品はなかなかないです。

武内くんも出ている、のも要因のひとつ。武内くんは今後が楽しみで仕方ない声優さんだわ。若いねえ。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed