エントリー

2017年06月13日の記事は以下のとおりです。

ドラマとかアニメとか

  • 2017/06/13 23:50
  • カテゴリー:雑記

雑談ブログじゃよ~

 

ダウントンアビー

メアリーが大人しいな~と思ったらまたイーディスいびってた

いい加減やめーやw

けど気位の高さや貴族としての生き方というのはメアリーが一番「らしい」のかもしれない。(長女だし、彼女が家を継ぐのが確定しているからかな。あとは幼少期からそうやって育てられているから、とか?)

現代的視点で見るとイーディスのように、手に職をつけて自立して生きてる女性に共感できるけど、まさにその時代の移り変わりの話だから

貴族としてはイーディスのほうが変わり者、なのかもしれない。

バローさん、またメソメソしてるwwかわいいな~~!いじわるなくせに結構メンタルが弱かったり、恋が報われなかったり、何かと不憫なんだよね。性格が歪んじゃった?のは、自分の境遇に嘆いていて、それがなかなか打ち明けられないことだからかもしれない。商売に失敗したり、療法に失敗したり、そりゃ純粋な子どもたちと遊んで心癒されたいと思うよね。

意外とメアリーお嬢様からは(媚び売ってるとか言われちゃったけど)好感度高めだと思うんだよ。バローさんに幸あれ…。

カーソン夫妻、シーズン5終わり頃のラブラブはどこ行ったんだよ!!さっそく新婚生活に陰りがwwまあ、そんなもんだよなあ~…がんばれ、ヒューズさん!

意外とパットモアさんと一緒に暮らした方が(老後のホテル経営)うまくいったりしてね…

パットモアさんも、シーズン1から比べると丸くなったよな~登場人物の変化も面白さのひとつね

それにしてもデイジーは、メイソンさんをわずらわしく思ってるの?メイソンさんを始めとして、パットモアさんたちも気づき始めてるし…そんなピリピリせんでも…。元々ウィリアムとの結婚も望んでしたことではないし、メイソンさんに娘扱いされるのが嫌なのかな~

遅めの反抗期?んなわきゃないか?

ベイツ夫妻はもう、いい加減幸せになろうな。ここの夫婦は大変よ。ちゃんと赤ちゃんが無事に生まれて終わってくれ~

バクスターさんにその気があるかどうかは分からないけどモールズリーさんにも幸あれよ…恋人になれ、とまでは言わん。いい友人関係でいてほしいね。バクスターさんも不幸体質っぽい。ダウントンアビーはいつもトラブルだらけ。

私の大好きなバイオレットおばあ様がフランスへ行ってしまう~~!

いつもキレ味のあるブラックジョークや皮肉がカッコよかった…

権威を失いかけると、言葉にも余裕がなくなってしまう。敵だらけになっちゃったもんなあ……さみしい。クローリー夫人と仲良くしていたシーズン4~5あたりが最高だったよ~

 

ロバート

彼の病気と時代の変化がシンクロしている。いつも板挟みになって苦労してるから血を吐いちゃうんだな…

今回好きだったのは、お邸見学にきた少年との会話シーン

悪がき!とモールズリーさんが叱ったけど、伯爵は少年を「哲学者」だと言ったのが、良いなあと思いました。いきなり現れた子どもと自然に会話できるあたりも、貴族たる精神がある人なんだなーと思えるシーンだった。好きです。

 

キラキラプリキュアアラモード

キラ星シエルちゃんきた!私服もめっちゃ可愛いな!

目の中の星、髪飾り、髪型、どれをとってもジュリオと共通するものがある。もしかして兄妹?姉弟?双子?

そうすると、ジュリオも妖精なのかな?

作画が可愛いと思ったら稲上さんでした。クセがあるけど、私は好みの作監さんです。目の描き方が好き。

今回のキラプリはストーリーも、キャラクターも好きで、毎週の楽しみになっています。主人公のいちかちゃんが好きだな。

髪型だけじゃないけど、ラブちゃんに似てる?かもしれないな。

シエルちゃんが虹色のプリキュアなのは、ラルクアンシエル(アルカンシエル)からきているんだろうな~。ラルオタとしては気になってしまうポイントですね。

正体はオープニングに出ているうさぎっぽい妖精ね。

シエルちゃんの私服がアリスっぽいのもそこらへんを意識しているのかな?

夏にかけての展開にワクワクしちゃうな!後期のOPEDも!

何気にプリキュアCGダンスの進化が凄いよね

フレプリからCGダンスになったんだけど、毎年毎年可愛くなっていく、留まる所を知らぬプリキュアCG班…。

アイカツやプリパラのように毎週新規映像が必要ではないから、余裕があるのかもしれんなあ。ハピチャで本編でもCG使ってたけど不評?だったのか、なんなのか、やめちゃったね。

 

KOP Pride the Hero  ネタバレ&感想

公開初日に鑑賞してきました

おそらく二週、三週~と続けて観に行き続けますので

しばらく感想を追加したり、気付いたりしたことを追記していきますので

よろしく~

 

カップリング傾向は

アレカヅ、カケタイ、コウヒロ…

ですが腐萌え抜きとして楽しんでもいます。

(コウいと前提でもあるので、あまりそのあたりも気にしていません)

 

雑談も混じるので長いです

――

こちらからどうぞ ↓

http://nemure.sakura.ne.jp/text/kopkansou.html

 

随時追加更新予定です

あまりに長すぎたので、ページを作りました

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed