エントリー

2015年09月16日の記事は以下のとおりです。

してるぅしてるぅー

  • 2015/09/16 22:08

夏ばてしてるぅー!?

元気元気ぃ!!

やるべきことをやれ

はい。

 

 

ランドとシー行って考えたのは

あ~、ジョナディオとグリーティングしてぇー

だった。

ええやんかあ。居たってええやんかあ。

シーにガストン居たってきいて、すごいショックだった。会いたかった。歌いたかったよ~!ルフウにおれはなる…

 

DIO様は、アラビアンコースト一択な。

肩にペットショップ載せて闊歩しててね…日差しをよけながら。

着ぐるみ式でもいいし、生身でもいいなあ。着ぐるみ式だと、フェイスマスクのみで体は生身のキャラクターショー風になるか…。なんかDIO様っぽいな。マスクをとったらジョナサン……みたいな。何を言ってるか(ry

ジョナサンはファンタジーランドにいてください。

ベイビーマイン周辺が出没エリアでお願いします。

エリナと2ショのときは、周りをオタクが囲い、ため息とシャッター音が響くのであった。(実際、プリンセスとプリンスキャラが居ると二人のいちゃいちゃをカメラに収めようとするオタクが囲うのでこのような現象が、比較的空いているパーク内では起きる)

 

ディオはなーどうだろうか。ホーンデットあたりは…グリーティングポイントじゃないから、フック船長のピザ屋あたりかな~。ファンタジーランドの世界観がはまるのは彼らが十九世紀英国の人物だからだろうなあ。

それに吸血鬼と戦士だしなあ。

メルヘンっすなあ。

個人的にはジョナサンには、ミステリーツアーが似合うのに、TDLにはもう無いのよね。

なくなる直前(もう9年前?)とっくに成人してたのに、「記念に手を挙げておこうかな」という軽い気持ちで勇者アピールしたら、当たってしまって、メダルゲットした思い出。メダル箱を覗こうとしたら(興味本位で)そっと遮られました。コルドロン倒したの楽しかったです。キャストの一挙一動にリアクションするのが良かったみたいですね。

 

ジョナサンなら、キャストの真後ろについてニコニコしながら、喜怒哀楽の分かりやすい表情をころころ変えていたら指名されて隣のディオが笑いをこらえる。

剣をかかげたジョナサンを見ながら、ちょっとだけ背筋に冷たいものを感じるディオ。(前世の記憶?)

……そんな妄想。

 

あー、どっちのJDもいいな。キャラクターとしてのJDはグリーティングしたい。人間としてのJDは、デートしてるのをずっとストーキング、または専属カメラマンとして一日密着したいし…。どっちも頼むよ~お願いだよ~!

 

基本、パーク内は散歩もしくは食べ歩き。

今ふと思ったのは、ジョナサンの方が大食いってイメージがあるけど

実はトータルで食べる量はディオの方が多かったら、楽しいかもしれない。

でも、一般的に見て二人ともよく食べる人なんだろうな。よく食べてよく動き、よく眠る。つまり成長する。

ディオのほうが早食いでジョナサンはよく噛むので遅かったりする。

少年期は早食いマナー無視のジョナサンが、ディオを見習って「きちんとする」ことを覚えたら自然とゆっくり食べるようになった。(ひとつひとつの動きが慎重になった為)

反対にディオは、ジョースター家に入ってから、食事の質と量が増えたので「食事はただ摂るためと思っていたが、味わったり楽しんだり出来るものなのか!」と知り、よく食べる子になった。舌が肥えたとも言う

 

パーク内の食事の質うんぬんはスルーでな。美味しいのは美味しいけど、まあ……うん……。笑

 

ディオは微妙かもしれないけど、ジョナサンは高級なものも、ジャンクフードも好き嫌いなしに「おいしいよ!」っていいそう。

イギリス人だからどうのこうのは…、知らん!w

 

 

シーでコーヒービールなるものがあるときいて、飲んでみましたが……

変な甘さで、まっずーい!でした。あれは、やめといたほうがいい。

ビールもコーヒーも好きだけど、一緒にしたらあかんな……。いや甘いからか?わからない。

ジョナサンはお酒をたくさん飲むか?否か。

嗜む程度でも大酒呑みでもいいなあ。強くても弱くてもいい。

ディオは、強くても弱くてもすぐ肌に出るタイプです。(断言)酔ってないのに、酔っ払ってるように見える。

それを逆手にとって、ニャンニャンするという、あざといタイプなのな!!??やり手OLかよ。そうです(!?)

ジョナサンは酔いたいタイプより、酔わせたいタイプな。これはもう原作の船での食事シーンで私の中で決定してしまってるのですね……あわわ。

 

 

そういえば、身内も友人も何故かみんなして「ホーンデットマンションはいる」と言う

私はその手の感は一切ないので「へー」ぐらいにしか思わないのですが、開園当時も、(30年前~)

今現在も、「いる」という話

オカルト、ホラー、ミステリーは好きだけど、実の所あまり信じてないのは、自分にその感が無いからなんだなぁ。ねんころを

ホリデーナイトメアももう11年やってんのな。最初の年は、ナイトメアが好きだったからテンションが物凄い上がって色んなグッズも買い漁ってはしゃいでたけど、ここ数年は「なんか来る度ジャックに会ってんな」と思うようになってまった。たまには通常ホーンデット見たい。春夏にくればいいのか。行くのが大体ハロウィンかクリスマスが多いからな…。

昔はあんまりハロウィンが浸透してなくて、その時期は結構閑散としてたけど、今はすごい人気なんだね。15年くらい前のでっかいフロートのハロウィンパレード楽しかった思い出。バルーン系も使わなくなったね~

以前は飴くばりイベントもやってて、貰いに行きまくってたけど、大人だったからかたまにスルーされて悲しい思いもしました。大人は飴もらっちゃいかんのか!(いかんだろう)

 

9月からハロウィンハロウィン言ってるから、錯覚しそうになるけど、本番は10月31日なんだよね……ハロウィン的JD……うーん、今のところは何も思いつきません!

ハロウィンなんて大義名分でただコスプレする日になっちゃってるもんなあ。仮装の定義は、おばけとかモンスターじゃないんすかねえ。そういうかたいことは言いっこなしっしょーなノリな!わかる!

そんなこと言っちゃ、クリスマスも定義なんか関係ないもんな。

なんでもありかあ。

そして、イベントにかこつけて、セックスなのね……

え……っ!?腐女子も同じだったッ!?

そういやそうか!!??

うーんこの感じ・・・

 

――

カルピス牛乳とコーヒー(ブラック)ばっか飲んでる

カルピス牛乳は「デブの飲み物やな」と思う味。だから好き…

気が付いたらありえないほど太ってた。でも気にせず、シュークリームを食う。夜中に!

とんこつラーメン食べたいです。

オレとおまえ

  • 2015/09/16 16:39

びーえるはタイトルが否定から入るとヒットするの法則をきいて

なんでもかんでも否定してみっか?と思う

 

思ったんだけど、何をどうすればいいのか分からないので迷った……とりあえず自分の書いた話で否定してる系題名は

「頭の悪いぼくたちは

「何回殺しても死なない男」

「ずるずると愛し合ったって仕方ないだろう、こんな意味のない関係」

「痛い十五、痛くない十四」

~ないがついていれば否定になるのか?

「どうしても触れたくない」とか「お金がない」とか、そういうことか?よく……わかりません……

とにかく否定してる「ずるずる~」はpixivではブクマは多い。サイトで感想が多くて、イベントなどで直接感想を言われるのは「神さまのたまご」だ。

神さま~は不思議なんですが、あの話が好きだと言われます。謎。でもありがたい。うれしい。

お互いが両思いだから?

私はやっぱり、「楽園まで~」が好きだな~。まだ不動です。自分が書いてるからどれも好きは好きなんだけど、この話はすごい気に入ってる。

 

でも、自分でやってみて、「否定系題名」はヒットするの法則はあながち嘘ではない気もします。

友人にも、タイトルつけは大事だよ、と言われますがその通りだと思います。

とくに作品が羅列している中で、顔となる部分、印象付ける部分だもんな~。サムネや、あらすじ、何かをひきつけるインパクトは大事っすな。

勿論、自分の好きなように出来るのが、同人の楽しさでもあるんだけど

それだけじゃない楽しさも含めて勉強になるし、学ぶのも楽しい。

先人のノウハウを知るのもまた楽し。

それで変わっていくんだから不思議なもんだし、その様々なテクニックは自然と目にして体験しているもんなんだなと感じる。

何も考えずに生きてると気づきにくい細やかな気遣いやこだわりが世の中には溢れてるんだな~。何でものめり込んだら奥が深いやね。

 

 

否定題名は、ファーストインパクトとして、ちょっと気になるものだとおもう。オタクは否定から入る、とは言ったもんですね。

基本、天邪鬼なんすな……。

私はオタクや腐女子になる前から、否定から入るような性格でメジャー嫌いのひねくれ者だったので、(今は大分緩和されてると思いたい)すごくよく分かります……。

幼児に対して「おまえは○○だからこうだ」という性格の決めつけをしてはいけないという例、私です。子どもが小さいうちは、あんまり否定するような発言はしないであげて~本格的にひねくれるから~!

そして腐女子になるから~!

 

――

 

にこのぞが好きなんだけどもね、だんだんジョナディオにも共通項が見え始めてきて、脳内でのぞみんとジョナサン、にこっちとディオが二手に分かれて話し合ってる図が出来上がってきたよ。あと猛虎弁好きすぎて、

ディオのコックニーはべらんめえ口調で、ジョナサンは関西弁

という一種のスタイルが確立しつつあります。

まとめブログ見過ぎィ!

ただでさえ淫夢語だの猛虎弁だの使いまくりで、どうしようもないのに……。のんたんのエセ関西弁ッ子が可愛いと思い始めたらジョナサンもそうやで~ってなった。

何言ってるのかわからねーよな。私もわからねーよ。つまりは

にこのぞとジョナディオは最高ってことです。ありがとうね。

 

――

 

以下ラブライブ話

百合カップルはリバが多いか?でも確かに、あまり名前のカップリングにおいての定義はなさそうだ。いちゃいちゃしてるなら、どっちが攻めててもいいというニュアンス。わかる。

でも、個人的には、にこっちが男前攻めで、のぞみんは普段わしわしとかしまくってたり余裕かましてるけど、いざとなったら(ベッドタイム的な意味で)にこちゃん攻めかなって思ってる。

そこらへん、ジョナディオにも通じるようなものがあるような無いような。

逆転系カップルが好きなんですね。要はギャップっすな。

ラ!では、にこまき、のぞえりが王道かもしれないけど、「普通に好きかな~」程度だったんだけど、単に自分のカップリング観に合ってないだけだった。にこのぞ、りんまきが好きです。

にこのぞスレに居るんだけど、数あるラ!スレ内では比較的平和まったり進行なので、居心地よすぎです。あとスレ内でのえりちかの扱いが好きです。

やたらとジョジョネタが多いのも面白いわ。リサリサ先生→チカチカ先生とかめっちゃ笑った。

あとHJNNスレもたまに見る。最初何のことかと思ったらぬいぐるみのことだったのね。スレ見てると欲しくなる不思議。でも白目グッズって苦手なんだよな。

テニスの王子様でも一時期、白目ラバーマスコットが出てたけど、「白目こえー」と思ってた。目瞑りキャラの柳さんだけは可愛かったので欲しかった(出なかった)あ、眼鏡キャラも白目ではなかったっけ?でもとにかくあのマスコットの柳さんは可愛かったよ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed