エントリー

2016年07月18日の記事は以下のとおりです。

ばりき

  • 2016/07/18 22:36
  • カテゴリー:雑記

タイトルつけるの苦手になってもうたなあ

なんでや…

元々センスなんて無かったけど

2008年くらいまでは、タイトルつけるの好きな作業?のひとつだったんだけどなあー

2013年以降は、これだあ!っていうタイトル、ほとんどないや

妥協、惰性、って感じ

つれーまじつれーわ

 

 

ふと、昔やってたサイトを思い出してログを見返してみた

内容はとにかく、タイトルが好きなの多いなー

そのうちピクシブにぶっこんでおくか

真幸真サイトやってたんすよね。当時テニミュも見に行きまくってたんで、ミュのサイトも平行してやってました。

その時に書いた話のタイトルで好きだったのは

世界の壊し方

「無情」である

手のひらの中の宇宙

徹夜の朝

てっぺんまでもうすぐ

夜の城

年をとることが正義だと思っているなら、あっちへ行って下さい

痛みと仲良くする方法

目をあけてみろ、世界は美しい

 

他にも色々あったんだけど、肝心のサイトが見られない…パスワード忘れてもうてな…参った

8年も前じゃあね…

よいこだねんねしな

  • 2016/07/18 19:18
  • カテゴリー:雑記

一時期…2014年秋から2015年明けくらいまで狂ったように

まんが日本昔ばなしを見まくってた

純粋にアニオタとして、昔話好きだから、そもそもまんが日本昔ばなしが超すきだから

って理由と

まんが日本昔ばなしにでてくる「ご飯」がめっちゃ見たい

という願望から、見始めたら

「やっぱりまんが日本昔ばなしは神!もっと見るべき!」

となって、気になるタイトルを片っ端から見まくってた

でも多分、100本くらいしか見れてないんじゃないかな

個人的にはタヌキが出てくる話が好きでねえ

ダントツ一位は、2014年から変わらず「馬方とタヌキ」です

もう……萌え……子ダヌキがいいこ。悦子の「親方~」って言い方も萌え!

馬方の親方も、根がすごくいい人で憎めなくてね

まさに、ほっこりするお話

 

個人的に憧れるのは、

動物と人間が普通に話ができることが当たり前の世界観

テンポと展開の速さ

ですね

子供の時は疑問を持たなかったのに、大人になってみると、違った意味で楽しめる

 

もうひとつ好きなタヌキの話があったんだけど

その話は庄屋さんとタヌキが普通に会話してて、しかも大人の会話をしていたり利害が一致しているのが、面白かった

 

ごはんの描写もいいんだけど

お酒の描写もいいんだよね……

ねんころが日本酒好きだから、余計にうまそうに見えるのかも

あのとっくり型が美味しそうに見えるんだよねえ

声優さんの技量もいいから、飲み食いがみんな美味しそう

 

ジョナディオの時もずっと言ってたけど

海闇でもそんな話書けたらいいねー

昔話パロディじゃないのよ

昔話にありそうな話を書きたいんだよね

 

まんが日本昔ばなしの定番としては、良い嫁が突然現れてハッピーになるパターンと、嫁からのタブーをやぶってバッドエンドになるパターン

この二択すごく多いですね

もちろん私はハッピーエンドが好きです

 

あと昔のアニメだから、女性の乳首描写があるんだよね

絵柄も相まってすごくエッチに見えるんだな……

私、黄桜のカッパのおっぱいにも興奮してたタイプの女児でした

おっぱい好きなんだよね

 

更新したぞ

海闇

書いたよー!

18禁まではいかない程度のスケベ話

 

この海闇さんたちはまだ付き合ってないですし、エッチもしてないです

タイトルに意味はありません。感覚でつけました

 

つーかまた朝かよ!

 

帰宅してすぐ寝て、起きたのが一時だったので、そこから四時くらいまでで書いたんだ~

急いで書いてしまった

絶対更新するぞーという気持ちで

 

あとは、感想もらったら嬉しくなっちゃってすぐ有頂天になるタイプだからでーす

元気でーす

今日は流石に寝たから大丈夫

昨日はダメだったね

やっぱり寝なきゃだめよ

千バト行かれるひとはがんばって~~!

私は9月にかけます!(笑)

自分も本出したい!

本買いたい!

がんばろう

あとは、まだまだ更新したいね

じゃあ仕事いきます…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed