エントリー

2016年07月19日の記事は以下のとおりです。

文字が遊ぶ

  • 2016/07/19 18:03
  • カテゴリー:雑記

小説を書くことも好きですが、詩を書くのも好きでした

過去形なのは、もうずいぶんと書いていないからです

今すぐ書け、と言われても何にも思いつきません。

 

ログの中にいくつかの詩がありました。

特定の人物を語るものでしたが名詞がないので、どうあてはめても楽しめそうだったので、気に入ってる部分を抜粋してみます。

 

 

「海に星、空に風」

夜に、夢を話せば

夢の夜になって

その夜の夢は、夢になれる

 

「はるか遠く」

僕は遠くからやってきました

あなたに、きみに、会うために

 

理由と呼ばれるものは、後付けだと言われるかもしれない

でも、今こうしてあなたと話をしている

それを理由と呼ばずに何と言う

あなたもまた、遠くから来たのでしょう

それは僕に出会うためだったんでしょう

 

何故ならば、

今こうして居る意味こそが

理由です

 

はるか遠くから、僕はあなたに会いにやって来た

あなたに会えて、僕はとっても嬉しいです

 

『銀河』

小さな世界の神さまでした。

神さまの知らない力が世界を壊し、私は見捨てられた。

大切な人を守れなかった神さまは、悲しそうに笑った。

小さな世界の私の小さな神さまでした。

 

 

言葉知らずだ。もっと中二の心を蘇らせるべきだ

恥ずかしい部分を曝け出すべきだ

 

 

思い出に浸るには早すぎる

  • 2016/07/19 17:50

どうしても自分の過去ログが見たくて引っ張り出してきて

ピクブラに上げてきた

これでいつでも閲覧可能!やったね

生ジャンル時のタイトルが好きなものが多いぞー

好きな歌からの引用も多かったけど

 

その中で個人的なお気に入りは

りぼんをといて

忍び咲く

今度とオバケはやってこない

銀河都市

猫は空飛ぶペンギンのことを知っている

クローゼット・ワルツ

優しさは愛から生まれ、哀しみもまた愛と呼ぶ

ストロベリー・ミルフィーユ/ペパーミント・クランチ

 

またこんな風に自分が好きになれるタイトルをつけれるようになりたいものです

 

 

 

うたっておどってたたかえる

  • 2016/07/19 11:45
  • カテゴリー:雑記

ミスティックディーヴァ…あああ……

プリティストアは毎度オタクを狙い撃ちしてくるよなあ

情報が遅くて申し訳ない

プリキュアアイドルシリーズ可愛いよ…

かわいろパレットも毎度絵柄が可愛いし

あれって劇場版グッズのイラストと同じ人が描いてるのかな?

グッズ担当のイラストレーターさんは、メッチャクチャ上手いよな

静止画担当なのかもしれない…?私も長いことプリキュア見てるし、作画の見分けもつくようになったけど、名前が知られてる人たちの絵とは違うから、違う人なんだろう

数多のマニアにも分からないし、誰も名前を見つけてないってことは、東映の中の人なのか……うーん、気になる

 

まほプリは撮りだめていて全然みてなくてすいません…はーちゃんが大きくなったのは知ってる

来月に出るキューティーフィギュアが楽しみだなあ

 

 

マイ設定YGO

海闇における大事なポイントは、

表と闇の肉体に関してだ

 

もちろん、原作準拠でお話をかく、想像するのは楽しいんだけど

海闇として考えると非常にネックなのが

身体がひとつ、ということだ

それが作品としての個性であり特色なのは分かってる

魅力でもあるのも承知だ

でも、カップリングとして考えたら

 

表遊戯が不憫やんけ!!

ってなるから、

当サイトは表と闇の体は別々に存在しているのだ

じゃなきゃ、海馬くんだって闇ちゃんとエッチできひん

 

表も闇も、きちんと尊重していたい

それぞれがひとりの人間として、誰かと恋をして、触れ合っていてほしいから

身体が別々にあってほしいのだ

 

だから私が書く海闇はすべて、原作準拠のパラレル設定ってことになるんだろうな

しかも独自マイ設定……

 

見かける設定であるのは、転生だったり、死者蘇生だったり

 

私が妄想したのは表の遺伝子やらを使ったクローン、人工生命体に、王の魂を口寄せた、という体

表という人間の必要性と(遺伝子提供)

海馬君……そしてKCの技術力?研究の結果……

そして執念の集大成なんだ……

それはそれとして、ひとつの話として作ってみたいけど

 

そんなような形で、闇遊戯さんは存在している……という設定です

人間ではあるけど、すこしだけアンドロイドに近いような……みたいなファンタジーSFが少し混じってますね

 

そんな闇遊戯さんだったら、男の子でありながら、子供も産めそう

(!?)

海馬くんならやりかねない

むしろ不可能って海馬君にはもう無いんだろう

 

冥界を行ったり来たりしてる海馬君は、やっぱり人間やめてる

じゃあ、別に闇遊戯さんも人間やめててもいいか

 

人間やめますか?

 

新たな次元に、さあ行こう!

私もそんな腐女子でありたい

三年目の浮気くらい

  • 2016/07/19 00:56
  • カテゴリー:雑記

大目にみてる

 

7月19日になってしまいましたわ!

そうなんです。このサイト三周年目なんです。ありがとうございます

おめでとうございます!

 

では過去でも振り返ります

2013年はまだまだ本格的な活動はしてなかったし、知り合いもいなかったなあ

夏にサイトを作ったのは間違いだったな、とこの時点で思ってるんだよね。笑

9月頃から連載やりはじめて怒涛の更新が続く

2014年は、長い話も完結出来て満足して、この年の冬コミからオフ活動を始めたんだっけな

2015年は、とーーってもアクティブだった。

オフ活動もさることながらツイッターも始めて、知り合いや友達が増えて、ウッハウハで、浮かれきっていたな。本も何冊か出しましたねえ

今までの自分からすれば異様なほどに書いていた時期だったね

 

そして2016年

もし次に何かはまるとしたら、当分先だろうな

なんて思ってたのに、キンプリ、遊戯王と立て続けにハマるジャンルに出会ってびっくりしたし

サイトやペンネームをそのまま活動してる自分にも驚いてる

今まではジャンルが変わるごとに名前かえちゃってたし

そもそも3年以上も活動を続けたことがなかった

1、2年やったら、2年休むとか、ロム専になる時期がジャンルの間、間に挟まる

それが無かったのが不思議だ

休み休みではあるものの、コンスタントに活動できていることが幸せ

やっぱり、同人活動してる時が一番生きてるからね……楽しい、嬉しい

アレカヅは、はまってから本を出すスピードが異常だった

今までもこれまでもこの期間の短さは超えられ無さそう

海闇は、好きになるスピードが凄かった

でも書くという覚悟?準備が遅かった

二か月もかかってしまった。書き始めたら、比較的筆は早いけど、なんといっても腰が重かった

なんでそんな活動を始めるまで遅くなったのかは

原作が長いってのと、キャラクターを掴むまでに時間がかかったってことかな……今も全く完璧ではないし、めっちゃくちゃ新参感あるけど

ジョジョ一部やキンプリは、見返したり、読み返したりするのに時間かからないからね…濃密である

 

そんなこんなでグンナイシアターも三年目

ねんころはますます元気!エモーション!

おやじぎゃぐもアラサーネタもモリモリやっていくんだぞ

ツイッターで更新をお知らせしてるから、小説を読んでる人はいると思うんだけど

ブログはもう誰も見てないんじゃないかとおもってる

べつにええんや

JDの時って、本当に毎日のように反応を貰えてたから

 

あー、ブログ読まれてるんだなーって分かってたけど

 

今はもう知らんがな

解析つけりゃいいんだろうけど、面倒だからやめとくわ……

 

多少は見られたいし読まれたいって欲はあるけど、

どっちでもいいなーって思ってる自分もいるわな。どっちもあるよな

 

三年目の豊富は

カオスサイトにする!

 

これ前から言ってる……

昔読んだ、通ってたサイトにずっと憧れを抱いてるんだ

カオス……混沌、めちゃくちゃ、そして自由

萌えと楽しさにあふれていた時代

あんな気持ちになれるサイトになりたい

あと、自分でも「??」ってなれるような訳の分からない変な話もいっぱい書きたい

 

昔褒めてもらった言葉がずっとお守りなんだ

妄想や考えがどんどこわいてきてるってことを言われて嬉しかった

 

不思議な妄想をしていたいものですね

えっちな話も書きたいけれど

SF、すこしふしぎな話も書きたいです

よくわかんない話がいいなあ

語彙力が……足りない!

よくこんな頭で小説を書いてるもんだな……

友だちにも言われるよ……

 

小説あげたらサイトの改装もしたいな

待っててね

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed