エントリー

2016年07月22日の記事は以下のとおりです。

チャイナナイナ

まだサイト弄ってる

ファビコン変えた

うさぎにしました

ほんわかほわほわ…

 

昔は同じ顔の猫のファビコンでしたね…ネコだのウサギだのクマだのが好き…プリパラのマネージャーかよ

キャラものの基本ですからね

 

闇遊戯さんは猫やね

表さんは子犬やね(でも成長すると大きくなるタイプ)

闇遊戯さんが面倒みてやっていたら、気が付いたら自分より大きくなっていて「??」ってなってるんやね。でも体が大きくなっていても、兄貴風は吹かせます。でも精神的には面倒みてもらってるの闇遊戯さんやからね…やからね…

 

海馬くんは、可愛い動物にあてはまらないんだよあ

ドラゴン使いだからってのもあるけど

爬虫類的なイメージあるね。蛇とかトカゲとか、蠍座の男だもんな

毒のある生き物のイメージ、それでいて獰猛で肉食

でも毒がある生き物ってのは、体が弱いから?守るために毒を持っていることが多いんだよね

海馬くんも一皮むけば、脆い心があると思います

 

ちなみに、うちの店で飼ってる猫の一匹は、夏になるとトカゲを甚振ります

いじくり、噛み、散々もてあそぶのです

それだけいじくりまわしたのなら、食べてしまえばいいのに、と思うのだけど(猫はエサをあげてても、虫も小動物も食うよ)

その子は、遊ぶのが好きみたいで、めちゃくちゃ残酷…

取り上げると、凄い探すしね…分かりやすいほどにきょろきょろして探す

自分のおもちゃだから…手元に置いておきたいんだよね。わかるわかる

 

闇遊戯と海馬君……

わー怖い妄想!

血だらけになるのだけは、嫌だわ~怖いわー

 

 

さっきひとりで妄想してたピーピングトムもの

社長さんが覗き見されるの大嫌いだっていう(デュエルの話、手札見せなきゃいけないやつね)点から、

おそらく自分のプライベート、最もプライバシーが守られる行為を、他人に見られたら激昂どころじゃないだろう

私個人の趣味としては、大人の行為を子供が目撃してしまう(意味が分かってても、分からなくてもいい)

シチュエーションが好きなので、モクバに見られてしまう話を一瞬思いついたのですが

あまりにも海馬兄弟が可哀想すぎるし

そんなことになったら海馬瀬人くんは憤死するからダメダメダメー

妄想だけならするけどな

流石に中学生だったらセックスくらい分かるよな

じゃあ、小学生時代にしとく?

うーん、性行為が分からない年頃って難しいな…男の子の性、難しいや

逆に、小さな瀬人くんが、男女の睦み合いを見てしまって、性的嫌悪を覚えて女性不信になってしまって、王様によちよちされるようになったらインポテンツが治った、っていう話はどうですか

あんまりキャラを酷い目に遭わせたくないはずなんだがな

ねんころおに畜生な部分出てますけど……

刺激的なのが欲しくなる時代なのかな

しばらくたったら「エロなんて全然性的じゃない!即物的!排他的!こんなのはエロスじゃない!好敵手関係の純粋な感情こそがエロスの頂点である!つまりセックスレス、しない二人が一番エロいんだよ、馬鹿者!」

とか言い出すと思う

この繰り返しで生きてきてるんで、そこん所よろしくお願いします

 

感想とか

  • 2016/07/22 06:43
  • カテゴリー:雑記

そういや、ほんの少し前までは

「うーん、なんて返事のしづらいコメントなんだろう…」

「めっちゃ長文きた…うれしいけど、こっちも返事が長くなりそう」

「わー今回のブログには反応めっちゃきてるなー」

 

なんて贅沢に思うことが多々あったのよね

拍手もらえるのが、コメントもらえるのが当たり前だったのじゃよ

凄いねえ…

で、サイトもこなれてきたあたりで色々情報収集したり、勉強するにあたって

WEB拍手を知らない世代がいるのでは!?

SNSの時代すぎて、イイネとかじゃないと分かりづらいらしい!?っていう知識を得てしまってですね

しばらく、試行錯誤してましたよ。

SUKI、とかOUEN、とか、LIKEボタンにしてみたり

イイネ!の代わりになるようなものを探してましたけど

結局は、拍手ボタンに変わりはないし、余計に分かりづらくさせてるだけだなーって思って、元に戻しました。

 

ジョジョのときは、ツイッターをはじめたのは、オフ参加してからで

フォローもフォロワーも会ったことのある人だけ、もしくは交流を元々持ってた人だけ、ってことで使い始めたんだよね

そもそも人と交流するのが得意じゃないから(話すのは好きなんだけど、ネット上のやりとりが苦手)避けてたし、以前は全然使ってなかった

平気で半年くらい放置してたし、いらなくね?って感じだった

でも、うまく使えば楽しいツールだってことは分かってたし

それに、何より情報に疎くなっていくのがダメだと感じたね

公式からのあれそれ、ジャンル内のあれそれ

特に内輪でのイベントなんか、ツイッターやってなかったら誘われなかっただろうしね…人との付き合いは大事ですね

人と話したい!萌え話がしたい!と思うくせに小心者で引っ込み思案な所が、足を引っ張っている

特に同人界なんて、ウェブ上での自分の手札が全てじゃないか

楽しげに見えて、ものすごい実力主義な所がシビアだ

でも逆に言えば、行動を起こせば、チャンス(?)はあるってことと

黙々と作品を作り続けていると、案外人は見てくれているってことだった

それからは、前向きに思えるようになって、キンプリも遊戯王でも初めから使っていこう、となれた

そうすると、人は、人のいるツールで、気軽に交流、感想を送り合うものだと知って

居場所が変わったのだなー、と知った

でも、メールも貰えてもいるし(本当にありがたいことです)

ツイッターでも感想は貰えるし

フットワーク軽くするほうが、自分にとってメリットはあるものだと知りました

でも、ちゃんとデメリットもある

 

ついつい張り付いてしまって全く肝心の活動が出来なくなること

強い意志を持って、絶つ、

それが大事ですね

モリモリ作品をアップして、人と交流して、でも私生活もちゃんとして、っていう完璧超人も世の中にはゴロゴロいる!!

でも、私はそんな人間にはなれないので

仕事と私生活が忙しい時はやらないし

原稿の時期は、SNSを絶たなきゃいけないし

でも人と触れ合い時は思う存分絡んでいくし…

アンバランスに偏った使い方で、でも自分なりに楽しめれば、と思います

 

何が一番大切かを、その時々に考えよう

でも、人と話したりしたいから、活動をするっていう目的があって、動いているけれども

本当は、書いてる時が一番楽しくて

何の為とか、人の為なんかじゃないんだよね

自分が楽しいから、自分が読みたいから、やってるだけなんだ

そのオマケみたいなもの、くらいに思っておくと、精神衛生的にはよいのかもしれない

 

サイトイメージカラー

  • 2016/07/22 06:27
  • カテゴリー:雑記

分かりづらいと思うけど、今回のサイトのテーマ海闇なんだよ

わかり……づらいよね……知ってた

 

二人のイメージカラーって、目の色から作られてるんだよね?

闇遊戯アテムが紫~マゼンダ?濃いピンクからパープルっぽい色

海馬がブルー

 

海馬カラーをメインにすると、前の色合いとそんなに変わり映えがしない…つまらない

じゃあ、闇遊戯カラーにすると、目に痛いから、出来るだけ薄くして…

リンクや各所の色を海馬カラーにしよう

でも全体のバランス見ながら色合いを調整していかないと……

 

で、出来上がったのが、こんな感じ

なんか、すごくパステリーな感じね…とっても「ゆめかわいい」色合いになってしまった

 

あとさりげなく、全体文字(リンク以外の文章部分)の色も、和らげておきました。ただでさえ文字数多いからね

長い文章を読んで下さる皆様の目が、少しでも疲れないように…

 

それより文字大きくすべきか?そこまで極少でもないつもりなんだけど

レスポンシブだから、スマホだと丁度いい気がする

どうかねえ

このデザインにしてそろそろ一年だと思うけど

今の所、誰にも何も言われてないから

大丈夫なのかな

その前に誰もサイト見てないだけだったりして~~ウッヒョーーー!!

定期的に誰もきてないアピするけど

最近、またたまーに拍手頂いてるので、嬉しいです

ありがとうございます

もっと押していいのよ

そろそろお礼かえないとな

もう半年以上もあれだもんな

漫画かくべ

そうすんべ

 

改装とか色々

サイト全体を少し改装しました

テキストページを、ジョジョとキンプリに分けました

 

遊戯王もログが溜まったらページ作ります

今の所は、海闇や海アテ更新が優先になるので、サイトトップに載せていく

 

改装といっても全体の色味を変えて文字ちょっといじったりしただけなので、大して変わってませんが…

若干スタイルシートいじくったので、見え辛かったら、拍手でもツイッターからでもお知らせください

 

一応、PCとスマホから確認しながら作ってるんですが

モニターやディスプレイによって色の見え方が文字の出方も全然変わってくるので…

私は、アンドロイドを使っているので、あいほんからの見え方とか気になる

おそらく林檎ユーザーの方が多いと思うので…女性ってあいほん率高いよね

 

 

でも今って、どうなんだろうね

サイトってスマホから見る人のほうが多いのかな?

私の個人的な意見としては漫画やイラストはパソコンで見ることが多いけど

小説を読むときは、スマホからかなあ

見やすさと集中で、使い分けてる

 

漫画や絵は大きい画面で見たい

小説は、長いものが多いので、座るか寝転んで読みたい

からかな。

私も自分のサイト読み返してる時は大体寝転んでるわ

おかしいね。書いてる時は座ってるのにね……パソコンに向かって文字打ってるのに…

 

むかーしむかし、10~12年前、はじめてケータイでサイトを作った時なんて

タグ打ちから、小説作成まで全部あのガラケーで行っていた

信じられないけど!信じられないかもしれないけど、当たり前だったんだ

今、スマホで全部やれって言われてもむりむりぃ~!!

そもそも、スマホで小説が書けない。

文字を打つのが苦手になってしまった。逆に今じゃ、出先だと、メモ帳に書くようになってる。スマホに打つより、早いから。

かと言ってガラケーでやれって言われても、やっぱり無理だろうなあ

根性あったんだなー…自分のパソコン持ってなかったから、っていう理由からだろうけど。

 

ほんの少し前まで、キーボード打つのも、人から指の使い方変だね、と言われたもんだけど、小説を書くようになって、早く打ち込みたい一心で、タイピング練習もしまくったら、それなりに出来るようになってきた

でもやっぱりパ行は苦手。小指はうまく動かない。特に右手

 

今でも不思議な気持ちになるんだけど、どうしてウン万字以上も書けるようになったのか、よく分かってない。それだけに、ジョナディオから萌えを貰ったんだろうけど。

一度、それだけの長文を書くと、長い文章を考えられるクセ?がつくので

大体このくらいの話が書きたい、という目安を作れば、自分で調整して作れるようになったのが、凄い

本を作る時、ページ数から文字数を割り出して(編集でどうにでもなるんだけど、自分の標準から計算する)

そこから、何万字、だから一章このくらいで、起承転結の配分は…と、真面目に考えてるからすごい

人からしたら、そんな当たり前のことを…って思うかもしれないけど

今まで?数年前までアッパラパーで、何にも考えずに書いていた人間からすれば、ものすごい進歩なんですよ

そもそもウェブ入稿できることも凄いし、オフセットで本作っちゃうのもすごいし、それでイベント出るのも、書店委託するのも凄いことなんですよ。私にとっては。

しかも、誰の手も借りずに一人で勉強してひとりで全部やりこなしてるからすごい

同人やってる友達はいるけど、なんでも自分でやってみよう!と意気込んだ結果です。というか、私が聞きたい時って切羽詰ってるから、時間がないんだよね笑

自分で調べて何とかするのが一番はやいから(笑)

 

またもや雑談日記になってしまった

オタクの雑談が好きだから、ついついブログもそうなってしまう

 

劇場版遊戯王もまた大きい動きがあったみたいですし、めっちゃ楽しみです

公開は終わらない!!!

なんかイベントあるかな

またチャンスが訪れるかもしれない……うきうきするなー

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed