エントリー

2016年11月20日の記事は以下のとおりです。

夜と星

どうにも自分の好き、というものだけで、作り始めると

同じようなものになりがちだ。それが好きだからしょうがないって言ってしまえば、そうだけど…

 

夜、星空、宇宙、夜景

 

真夜中、朝焼け

 

深夜徘徊が好きで、10代の終わりごろから何となく、月に1、2回はやってしまう。あてもなく散歩するだけ。子供の時から宵っ張りだったし、夜が好きだ。

 

時間はあるけどお金はなかった学生時代は、

友人の家に泊まって、朝までアニメ見通したり、ゲームをやったり(全クリするまで)漫画を延々読んだり、熱く語り合ったりしてたもんです。

そして、天辺を過ぎた頃に、深夜のコンビニへ行って飲み物やお菓子を買いまくる。時には、ジャンプが入荷するのを待っていたこともあった。

無限のリヴァイアス、シャーマニックプリンセス、天空のエスカフローネ、セーラースターズ…あたりを見てたなあ。

無限のリヴァイアスに関しては、友人が見たいシーンだけを飛ばしながら見てたので、きちんとしたストーリーは把握してないんですが

最後は「え? マジで? また乗るの?」という感想を抱いた。私だったら二度と乗らないけどなあ。

見事にラインナップが90年代後半作品ばかりですね……

そして遊んでたゲームはときメモGS…ギルティギア、学園ヘヴン(PC版)、・・・マッピー(友人の一人がめちゃくちゃ上手い。延々とやっている)

世代っすな。

 

 

 

夜のことを考える時、布団の中での、そういった行為もいいけれど

ただ友達として、「楽しい」時間を共有している次元の海闇クンも、

いてくれたら良いなあと、しみじみ思う。

 

私は好きなカップリングに夜中に散歩させるエピソードを書きがちです。

今まで二次創作をしてきたカップリング、全部、そういう話を書いてるので(真幸に関しては小説も漫画も描いている)

海闇もそのうち書くんだろうなあ

 

退屈で、なんでもない、ぼんやりとした海闇が書きたいもんです。

それはきっと海馬くんと王様に似合わないものばかりなのだけど

私が見たいので、好きなようにしたいです。

 

子どもの頃に、旅行先で見た星空をまだ覚えていて、

その時の、感動やときめきは色あせることが無い。

海闇クンも、日常のささやかな幸福や感動に、心を動かせていてほしいもんです。

きれいなものを見て、良いと思うように。

おいしいものを食べて、うれしくなるように。

となりにいる人が好きなひとだから、それらがよりもっと幸せに感じるものだと、知っていてくれるなら。

 

闘いこそが、生きる意味だというのは、分かっている。

でもそれは原作に任せるから

平和主義の私は、ぼんやりとした退屈な時間の中にいる、一瞬を切り取る作業をします。

それでいい(ドラえもん)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed