エントリー

2015年10月18日の記事は以下のとおりです。

ブヒブヒとスージー

  • 2015/10/18 20:30

倫理的にどうかと思う萌えの話なので反転

JEでDEでJD

 

 

ジョナエリでディオエリでジョナディオ

書きたい~。

そんなんスワッピング?ですやんか…3Pともちょっと違う

エリナは心から二人を愛していて、(何故なら、二人は一人であると認めているから)

ジョナサンとディオはお互いがソウルメイトだと思っているのでパートナーは同じ人間だという認識(クレイジーポイント)なのであまり、罪悪感はないし、それがおかしいとも思っていない。

そういう二人を理解しているので、エリナも普通ではない。

性行為は、初めは三人で行っていたんだけど、エリナの体力がもたないのと、どうにもしっくりこなかった。

ので、それぞれがペアでして、一人は部屋で行為を見つめるという役割をもつ。(または補助をする)

ジョナサンとエリナがするときは、ディオが

ディオとエリナがするときは、ジョナサンが

ジョナサンとディオがするときは、エリナが

 

興味深いのは、ディオとエリナがしているときの、ジョナサン

じっと瞳を凝らすようにふたりを見つめていて、その目にディオは感じている。(またエリナも同様に)

一見すると、狂っているようで、根底はピュアな愛情という話がいい

理解しがたい関係

 

幼少期に見たものが影響しているよ~

あのCMは罪作り

 

 

ラッキーガール

  • 2015/10/18 17:52

デレマス

いい最終回だったよ

きれいにまとまってた

これからの未来を示唆するような終わり方に、アイドル達の個々の可能性…活動、といったかんじ

もうわいの中では、その前の回で燃え尽きてた感があるわな…ううっ卯月、卯月。

 

ふと、思い返して、70~80年代の熱さって今はなかなか無いのかもしれない…、時代が変わったから、娯楽が増えたから…

熱狂っぷりとか、アイドルの存在がそもそも本当の意味での偶像と化していて、神格化してたような…。売り出し方や、時代のメディアもあるやね。

映像でしかしらないけど、キャンディーズの解散コンサートや、百恵ちゃんの引退コンサート、どれも今見ても、熱の入りようと人気は桁違いだなと思う。まさに伝説。

シンデレラガールズはまさに、現代のアイドルの多様性を表していたと思う。様々なジャンルから個性溢れるキャラクター、ルックス、特技の女の子が、様々なニーズに合わせて、好きな子を見つけられる。

そんな中で、主人公、メインになる卯月は、ニュートラルで癖の無い「普通の女の子」

ゲーム上の設定として個性が無いのが個性とされる彼女が、悩み苦しむ姿は、見ていて辛くて苦しいけれど、だからこそリアリティがあって、惹きつけられた。

どこにでもいる普通の女の子がスターダムを駆け上がっていく、というシンデレラストーリー。でも用意されて、何の苦労もなく、次々に叶えられる夢ばかりじゃなかったんだなー。

個人的にアイドルマスターシリーズは、ライトな闇を見せてくれる。

アイドル作品として、輝かしい舞台の裏側で起きている苦悩や悲しみを、どん底までとは行かない暗さで掘り下げてくれる気がする。ドロドロの病みシナリオすぎないから、見ていてもそこまで辛くない。(それでも界隈は毎度荒れてるけど)

常務に関しては、あえて悪役を背負っただけの、上司という印象かな。そんなに悪い人ではないイメージ。(二期中盤までのやり方は強引ではあったけど、あれがあったから内部が固まった気もするし)会社を考えたら「利益をもたらさない」ものを切り捨てる判断力がなければ、上には立てないと思うし。結構頑なではあったけど、何だかんだ言っても見守ってくれてたから、いいんじゃないかな…結局は方針が気に入らなければ、出て行くしかないのも仕方ないやね。

 

伝説になる女の子、最近じゃ、とんと見かけないですね。

幻想も抱きにくい世の中なんて…とりあえずキャンディーズと百恵ちゃん動画でも見てこようかな

 

突然、昔読んでた漫画が読みたくなって調べてたら

不思議の国の少年アリスだった

わー懐かしい、風少女も読んでた!

肌の質感がえろい~。

読み返したい

 

同時期にクランプの不思議の国の美幸ちゃんも読んでた。大判サイズのほう。

アンナミラーズに思いをはせる少女時代だった。

品川にまだアンミラあるのかな?私が最後に行ったのは5年くらい前だったな。

 

そこから制服萌えにいき、ヴァリアブルジオを遊ぶような少女時代を送るようになる。そしてサムライスピリッツに走り、ナコルルに萌える。ヴァンパイアやKOFでの美少女キャラに行き、あすか120%までいく。

 

つまり美少女好きなのは…、アイドルアニメを見て育ったから!?

魔法少女ものを見て育ったから?

ロリコンなのも!??

蔵馬が好きなのも、美少女好きだから!?

なんのこっちゃ。

 

 

天国旅行

  • 2015/10/18 03:18

泣きたくなるほどノスタルジックになりたいよねー

 

元々好きだけど、DIO様のこと考えるとより一層天国旅行いいわーってなるよねー

何かにはまれば一度はこの歌詞で書きたくなるから不思議。好きなタイトル。歌も好き。

 

つまり

天国DIO様、チラ見した。

ンー……まあ、いいんじゃあないんですかね。

連載が終わっても、公式でまだ新しい展開が続いていくってことが素晴らしいと思う。

多分、私はノータッチでいるとは思います。難しいわな。

 

ペイントイットブラックな意識の若いディオで何かひとつ話を書いてほしい。

生きることに貪欲であるほど、自殺願望が強いという、変な矛盾のディオでひとつ。

本当、ただただディオという生き様が好きなのかも知れない。

彼には成功して欲しかったよ。何が何でも。

いや、DIOという選択はDIOの成功だった?

そうかねえ。

普通を望まないなら、そうなのかねえ。

 

馴れそめスレ見てて

ジョナディオ界のジョナサンとディオがそれぞれ書き込みしてのろけまくって

「妄想乙」「創作乙」されていたら楽しい。

もちろん、自分がハズバンドだと思っているので(そこらへんの見解は、弟の夫参照)

各が、相手を嫁扱いしている。※フェイクありです。

生活板と生活まとめ好きすぎだろう。いやー普段は、アニメキャラ板にしか居ないです。にこのぞスレにいます。

ちなみにジョナサンが書き込みすると、ディオへのドリーム強すぎて、元々ハイスペックなのが誇張されまくるので、

「童貞の創作臭すぎ」と罵られるのであった。

後出しで「嫁って書いたけど本当はぼくのパートナーは男性なんだ」と暴露すると、kwskされまくる。どこから嗅ぎつけた腐女子が湧いてきてスレ大混乱。大迷惑。

まとめサイトに転載されてディオにバレて怒られるまでがセット。

 

 

――

最近、急にスクフェスがうまくなった。EXがどんどんクリア出来るようになってきた。

何事も毎日こつこつやることの大切さを学んだ。

……何かが間違っている気がしてならない。

地道にね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed