エントリー

2015年10月30日の記事は以下のとおりです。

終わりなき旅

  • 2015/10/30 01:06

未知の旅。

占い当たりすぎて泣ける。そして笑える。

これはもう開き直ってしまうしかないんだわ…。くっ、不憫ッ

 

牡羊座の性格をみて

「当たっているような、そう思い込んでいるような。でも当たっているような」の繰り返し。繰り戻し!

ディオが真冬生まれなのが譲れないな~。ジョナサンが4月だから余計にそう思うのかも知れない。

DIOの誕生日は、ジョナサンの命日ってことは分かるんだけど

やっぱりディオのプロフィールが気になる。

不明ってのもいいと思うんだけどね。それはそれでミステリアスボーイ。

見つめるキャッツアイ

 

外国の萌え絵や漫画を見ると、

あー尽きないんじゃ。全てを知り尽くすことは不可能なんじゃ。悲しいんじゃ。となる。

多分、外国の方のほうが、私よりももっとそう感じているに違いないよ。

日本の萌えの文化は最先端。トーキョー・トップ

日本の中でさえもそう感じるんだからね…面白いもんだす。

満たされたいと思うから、欲するのであって満足してしまってはそこで終わりなのでは?

嫌かもしれないが、この飢餓感こそが萌えを作るエネルギーなんじゃないのかと思う。

性善説より性悪説をとなえるのだ。そうなのだ?

 

――

ネットニュースで見た「ヒトラーが赤ん坊~」の話に、ついついディオを重ねる系腐女子よ~。

私はそのヒトラーのニュースを見て

「そういう独裁者にならないよう教育すればいいのでは?」と考えながら回答を見ていた。

私と似たような答えをする人もいつつ、

ヒトラーを殺した所で他に別の独裁者は現れただろう、とか。

彼だけが悪い人間ではないので、ちょっと違うよな。殺すという回答もあるのは分かる。

それはそれとして。

ディオなら…。

ジョナサンが大人だったとして、未来を知っていたなら。

(そういう妄想は何度もしているが)

吸血鬼にならないよう、もしくは悪いことを起こさないようにするんだろう……かな。

それは私の願望でもあるな。

憎しみが強くて、出逢った瞬間に殺意がわいた場合は?

それでもジョナサンは良心が痛んで出来そうもないだろうな。ましてや赤ん坊や、子どもだったとしたら。

あ~こんな時はイエモンのJAMがながれる。

 

でも「できないんだろうな」という事自体が、願望で妄想なんだろうなー。

なかなか、実際に自分の身内が殺されたりする経験はないので、同じ心情にはなれないもの。

もし、その経験をしていたとしても、別の人間である以上は、考えは共用出来ないし、ましてや創作上の人間だから、ただ想像するだけなんだ。

自分だったら?かたきが居たら、その罪を犯す前に、命を奪えるか?

その憎しみの重さはいかほどか?

難しいな。答えはうまく出せそうにない。

そうならないように、導くべきなんだろう。

根っからの悪はいるだろうし、どんなに幸せで、一般的にみても普通に過ごしていたとしても「狂気」は育ってしまうものかもしれない。

環境で悪になるとかならないとか、原作におけるキーワードでもあるけど、どうしても私は引っかかってしまう。

元々ディオが貴族に生まれて、何不自由なく過ごして生きていたとしても、根本から悪なら、その願望や欲望は、あっただろうか。

そんな機会に会っただろうか。

運命だの、偶然だの、必然だの、宿命だの、色々あるわな。巡り合わせ。タイミング、全ての一致。

シュミレーションゲームのように、いくつかのパターンや組み合わせを想像して、合わせて、考えて、やめて、始めて、気持ちのいい終わりを求める。

 

ピンク髪ディオ様ひさしぶりに見て、かわいいなーってなるけど

ピンク髪と言えばボスだもんなあ。

 

――

きまぐれマタタビシスターズが読みたすぎて、秋…

 

ボクは思うんですよ。ディオ…DIO様って、希代のセックスシンボルだなって。

エッチすぎぃ!!!

いや、わりとマジで考えてる。

花京院の魂を取り戻すことだけはマジに考えている。

 

あまり、真剣に3部に取り組んでいなかったけど、この台詞はいいね。いや、萌える台詞だよね。私がその界隈の人間だったらこれだけで三ヶ月はカーニバルしてると思う。そしてことある毎にこの台詞を言うだろう。

飲み会でも毎回、この台詞について熱く語ると思う。

そして感謝すると思う。

 

上北ふたご先生全集とか出ないかな。

もったいないんよ。

 

――

80年代オタクカルチャー用語でたまに使うのは

趣味った、ウホホイ(でも個人的に90年代でも普通に使ってた覚えがある)

ワッワワッ

だったけど、忘れてましたわ……大事なワードを…。

ヨイショする……忘れてたわ。あーんスト様でも使われていたというのに!

ジョナディオをヨイショする身としては、心に刻んでおかねばならぬワードなのだよなあ。は~コリャコリャ

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed