エントリー

2016年08月20日の記事は以下のとおりです。

エノキダケ

読んでるエロ本の影響を受けすぎなのとドイヒー内容なので悩ましいけど

ジュニアアイドルの王様と

ロリコンをひた隠しにしている30代の社長

のロリビッチエッチ

 

ショタとかロリに主導権握られているダメな大人(青年)の関係が好きだからです

あと変態の攻めが好きです

変態じゃない攻めなんて二次元には存在しないけどな

夏だからいいじゃないと思います

最近はロリショタしか考えてないや

王様がロリフェイスすぎるんだもん

強いロリショタが好きディッス

 

巣に帰れ!!

 

ここが巣なんだよ!!

 

――

追記

ジュニアアイドルっていうからには11歳以下だと思い込んでいたら

本当は16歳でサバ読んでただけだった

騙された!と憤る社長であったが

フェイスもボディもロリであることには間違いないので

このまま合法ロリでいてくれたら……と思うし

そもそも16歳なら結婚できるじゃんやったー!となるのだった

勿論、両親からは反対される

 

かんかんきんきん

  • 2016/08/20 21:53
  • カテゴリー:雑記

テーマパークの話が書きたいな

ってそれジョナディオで書いてる!年内中に完結出来たらいいんだけど……もう秋には絶対間に合わないから冬合わせである。でも冬コミ申込み忘れちゃった☆テヘッ!

笑いごとじゃねえ……!!

とにかく涼しくならないと何も創作出来ない……言い訳かよ

辛いよ~暑いよ~かったりーよ~

 

厚木も終わってしまったしアニメ展も東京が終わってしまって

太りましたわ!!

なんやこれ!ストレスか!

アニメ展で撮った海馬くんとの写真見て、絶望してるわ!

すげー太った!

元々太いけど、これはねーわってくらい太いわ~まじつれーわ…

 

ボブマーリィだって泣いてる

  • 2016/08/20 17:10
  • カテゴリー:雑記

なんでだろうな、辛いな、辛いなって思って

サイトの過去の更新履歴を見返してみました

 

当サイトは7月の下旬に開設はしているものの

毎年、8月はほぼ更新していない!!

なんだよ……例年通りかよ……

なーんだ!そっか!

そして秋口から怒涛の更新が始まるのが常でした。面白い結果です。

 

確かに、数年前も

「夏ってなんも原稿できないわ~」

「そういう人って多いよね~HAHAHA」って会話をしてました

季節的な問題です

やる気とか精神的な話じゃないし、根性でもない

しょうがない。諦めろ

 

気持ちは急いてるし、書きたい欲もある

でも夏だから無理なんだって。残念ね。

夏だからこそ書きたい話もあるのにね……

まあまあ、のんびり行きましょうや。

 

関係者かな?

  • 2016/08/20 15:06
  • カテゴリー:雑記

ラブライブ!サンシャイン!

ライバルユニットが本当に二人組でびっくりしてる

最初はつんつんしてるけど、そのうちによくなってくタイプなんでしょ

実はいい子たちでした~!ってパターンでしょ

知ってるんだからね!

スクフェスは完全に花丸ちゃんのボイス聞くために開いてるわ……ママみすごいわ……のんたんもママみ凄かったけど

どっちにも癒されてる

ホーム設定アイドルが複数人選べたらいいんだけどなあ

 

ババア、息してるか?

  • 2016/08/20 14:44
  • カテゴリー:雑記

ナチュラルに「ニアホモ」って使ってたんだけど

ググってみたらピクシブ大百科では「現在はほぼ使われていない」って書かれて

 

バ、ババアさーーーーーーん!!!!

 

って叫んだわ。ババアさんこれだからババアさんなのよね

ブロマンスのほうが使われてるってマジ~?そうなんだ~へーそうなんだ。ブロマンスはここ数年で知ったからニアホモのほうが馴染みがあるんだけど

「ホモ」っていう言葉が少し差別的要素が感じられるから、なのかしら?そうかしら?

言葉狩りじゃないけど、難しいものよね。バカチョンカメラも言わないものね

ツンボとかメクラとかね……年配の方と接する機会が多いから、ナチュラルに聞くわ。柄が悪い土地なのかしら…。

でもねえ、昔の本や漫画でもそうだけど、そういうのが淘汰されていくのも、何か違うと思うのよね。そういったものも含めて文化だと思うわ。

でも別にニアホモはどうでもいいだろ…

 

アニメ展見てから

「~かしら」って言葉使いが好きになったわ。和希先生が可愛くてな。

みんなが和希♡ってなる気持ちがわかり始めてきた。うん、可愛い。作者萌えあるわ。

この前のニコ生でも和希先生の「やだ~やだ~」発言も、萌えだもんね。

シャイなところがまた可愛さを助長してるわ。

そして何よりも、作品が素晴らしいから愛されるんだよね。そうそう、そこですよ。それにプラス人間性ですからね…

 

――

あんまり自分の年でBBAだの言うのも微妙ではあるんだけど

10代の頃からBBAだのジジイだの自称してると、そうなっちまうよな

10代の時はギャグで、今現在はリアルだからな……体にガタが出てくるわね

元気が一番よ

御飯を食べましょうね

恋がしたいと三唱

乙女ゲー実況を見ている

あまり恋愛シミュレーションってやったことがないし

あっても、ときメモとか、男性向けばかりです。

典型的な「女性向け」のものに、そんなに興味が持てないタイプだったんだけど……

やっぱり「萌え」るわ。

ツボをおさえているというか、「分かってる」感、凄いね

ただ単純に楽しめばいいのに、どうしてもシナリオやらキャラクターの描き方とか、仕事しての面で見てしまう。

 

そして悪い癖は、「社長」みを感じるキャラクターを探してしまうんだなあ。

元々海馬瀬人のスペックがスーパーヒーロー大集合を一人で担ってるような人間だから、わりとすぐ見つかるよ。(でも海馬瀬人ってキャラクターはなかなか居ないけど)

そう考えると、どんだけ大盛りてんこ盛りなんだよ!?贅沢!

ってなるのに、性格と言動のおかげで、愛されるキャラに仕上がってるから面白い。

あとは遊戯王の世界観と、デュエルバカって点も大いに影響がある

そこがなかったら、完璧超人すぎて、逆につまんないだろうしね。

そして大事なのは!!

闇遊戯に勝ててない!って所だろう!!

あーその存在!それがあるから、いいんじゃないの。ありがとう

アテムへの執着心ね。ありがとうね

 

劇場版は、もうあれはあれ以上続くことはないだろう、みたいないことを原作者が語っていることもあるので

冥界へ行った海馬がどんな風にアテムと闘うのかは、誰も知らんのですよね……

和希先生的には、今も描きたいと思うのは闇遊戯と城之内くんのデュエルなんだろうか。個人的には、遊戯と城之内くん戦も見てみたいけど

どうも危機感は無いから、実力が出ない闘いになってしまいそう?

話の中での名デュエルって、対戦している人は何か迫っていたり、背負っていたり、賭けているものがあるから、力が発揮できているような気がしてならない

精神状態が追い詰められるほうが、楽しいものになるのは分かるし

この前のニコ生でも津田さんや宮下さんが話していたけど、デュエリストはすぐに「命」を賭けるからね。それだけに、デュエルというものがただのゲームではなく、人間の闘いの方法であるという世界だから

 

分かるけどね。分かるけども。

 

――

乙女ゲーで、勉強になるなと思う点は、やはり台詞

声優さんの力も大いにあるとはいえ

ひとつひとつの台詞に、キュンとなる要素があるから、タメになるなあ

 

台詞を考えるのが苦手なのと、萌える台詞も苦手なので

そこん所も、見ながら勉強していくんじゃ

勉強いうても、ただ楽しんでるだけだけどね

それが~~だいじ~~~

創作活動は、感動の再生産なのよ

だから書く側が、萌える!楽しい!胸キュン!な気持ちを持ってなきゃいかんわけですわ

日常的にそう思えてたら素晴らしいけど、現実では難しいからゲームから学んじゃおうね

しまっちゃおうね~

 

おじさん!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed