エントリー

2016年09月07日の記事は以下のとおりです。

ねこねこファンタジア

ペッサリーペッサリーお菓子の名前だと思ってた♪

確かキャッツにこんな歌があったはずなんだけど……

 

今やインターネットで調べれば、何でも知れるこの時代

と、思いきや、意外と「自分」以外誰も興味を持っていないことだって沢山あるんだなって分かって、この世はおもしれーぜ!ってなるわね。

 

病んでくると、自分の好きな作品にカップリングをあてはめて、ひたすらに妄想をする時間がやってくる。(作業しろよ)

今は小さなお茶会のような海闇が読みたい…。

80年代感あふれる海闇が読みたいよおおおん……

何故こんなにも80’sが好きなんだろう…謎。でもほんと好き。あの時代のカルチャーが好きだ。現代の目でみると、ちょっと胡散臭いのがまたたまらない。そして、絶妙なセンス…あれをダサいと罵る人もいるけど、あの雰囲気が可愛くて、オシャレに思えるんだけどなあ。

故に、私は中野ブロードウェイの4階に入り浸るのだった

まんだらけもいいけど、ファンシーかつラブリーな雑貨屋さんもたまらないよ

ほとんどが事務所や、空き店舗の中、ひっそりと営業してる

そんでもって、そのファンシーでファンタジックな空間に、海馬君のぬいぐるみがディスプレイされてるのがめちゃくちゃシュールだから、お近くの方は是非行って、確かめてほしい

私も発見したときは、すごい驚いた。どうしたらいいのか分からなかったけど

妙にマッチしているから、

「ああ、海馬君はめるへんわーるどの住人なのじゃな…」と納得して退点したんじゃった

そこで、遊戯や王様のぬいぐるみをチョイスしないのがセンスの見せどころなのかしらね……

ああ~謎……謎が解けていく~~~

今も飾られているかしらね……。見に行かなきゃ。あと店の名前も覚えような。

 

いい年してるけど、今でもやっぱりサンリオ大好きだし、スイマーも大好きよ。シャーリーテンプルも大好き。エミキュも着てたわ。流石にもう似合わなくなってきてる感があるから、服を眺めるだけだけど。

こんな時、パパトールドミーの百合子ちゃんの気持ちが理解できるようになってきているな、と感じるんだよ。

自分は変わっていくけれど、それでも心の中に住む乙女のために、可愛いものを感じる心を素直に受け止めていたいなあ。

馬鹿も貫き通せば真実になれますかね…

 

2、30~年前に、よく原宿に出現していたミルクの服を着ていた有名なおじさんは、元気なんだろうか。

人は、きっとそのおじさんを変態だというし、気色悪がるだろうけど

私は、その精神こそがロリィタなんだろうな、と思えて尊敬する。

一度、新宿あたりで、そのおじさんらしき人物を見かけたことがあったけど

果たして彼だったのか、それともまた別の精神貴族だったのかは定かではない。

それとは別に、ある田舎に住んでいたころ、スーパーで女子高生の格好をしたおじさんに出くわしたこともある

流石に、普通のスーパーだったから驚いてしまったけど、せめてウイッグくらいつければいいのにな、と思った。ハゲてたんだもんな。

あと、数年前、コミケの帰りにセーラー服おじさんを見かけた。その時既にネット上では有名人だったので

「おお!本物!」と感動したが

意外にも、誰も声をかけていなかった。セーラー服おじさんは、何故か踊っていた。楽しそうだったので、私はそれでいいのだ、とバカボンのパパのように思ったのだった。

友人と一緒にいたので、声をかけられなかったが(急いでいたので)もし時間に余裕があったら、たぶん声をかけていたと思う。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed