エントリー

2016年10月30日の記事は以下のとおりです。

ピエロ

これは個人の一説です。

 

 

劇場版で、海馬君はAIのアテムに対して

「我が記憶の道化」と表現しています。

 

定説として、「人に対する悪口罵声は、そのまま自分への言葉」というものがあります。

無意識的に、海馬君は自分の滑稽さに気付いていたのかもしれない。

 

それまで散々に、闇遊戯=アテムに対して、自分がライバルであること、自分が相手を倒すこと、終生の敵であることを言い続け、相手にも認めさせてきました。

そして、それらは周囲にも伝えている(他人がどう思おうがどうでもいいのかもしれませんが)筈でした。

そして、トラウマを乗り越えることが出来て、気持ちを新たに再出発し、自分の人生へ歩き出した……。

彼は彼なりの光を見つけられたのだと思います。

でもその大きな支えとなっていたのは、王様の存在が重要とされていて、

揺るぎないものとして、人生の中に設定されていたはずで

彼はそこ(王様)に信頼を置いていたのだと思います。

だから、明るい顔をして、別れられた。

 

それなのに、自分の知らないところで、王様の存在意義と彼の人生の分かれ道の話は進み、介入する隙もないままに

王様の物語が勝手に閉じられてしまった。

 

そうされてしまうと、今までの自分の発言は何だったのだと、思っても仕方ないことです。

つまり、ピエロは自分だったのでは?……と、なってもおかしくはない。

 

道化を演じていたのは、自分だった?

 

そんな考えがよぎる。そして、心と頭に残る。

その言葉と思いがあるからこそ、AIのアテムにそれがぶつけられてしまったのではないだろうか。

それは八つ当たりにも似ている。

 

――

実在した殺人犯、ジョンゲイシーのエピソードを読んでいて、なんとなく思ったのでした。

ジョンゲイシーの生い立ちや人生、そして殺人動機、心理状態は興味深く、一つの読み物として考えると、とても面白いです。

ただ、内容がグロいのと、残酷性があるので、オススメは出来ない。

最初の殺人のエピソードがあまりにも切なくて悲しい。

彼にその弱さが無かったら、殺人犯にはならなかったのかもしれない?

そしてジョンゲイシーも、アダルトチルドレンだ。

 

習作

「おい」

ひやりとした感触に遊戯は身震いをして、その元凶に対して呼びかけた。

「いい加減オレで暖を取るのはやめろ」

「ならこのベッドに入らなければいい」

横になり窓側に顔を向けている遊戯からは、家主の表情は知られない。出て行こうとした所でどうせ引き留めてくるのだろう。

「……う」

冷たくなっている指先が、そろそろと腹回りから胸元へと上がっていき、脇の下をくすぐる。

「く……っ」

「まだだ」

逃げようとする上半身を捕まえられ、男の胸の中に無理くり収められる。鎖骨のあたりに着いた両手ががっちりと遊戯の身を固定した。

「お前の手は、冷てえんだよ……」

「だからこうしているんだ」

「あったまる道具ならいくらでもあるんだろ」

部屋には暖房器具がついており、その設定は高めの温度にされている。にも関わらず、こうして身を合わせてくる理由は何なのだと遊戯は問う。

「野暮なことを言う」

「オレの身になってみろ」

「逆だな」

「何だよ」

「体温を上げる為だけなら、いくらでも方法はある。だがその中で、オレが選んだのがこれだ。これは、この上ない贅沢なやり方なのだということが、貴様には分からんのだろうな」

「……ふうん?」

遊戯は服の隙間に入れられている指に手を重ねて、握ったり緩めたり繰り返した。肌の上にある手は次第に暖められていき、やがて同じ温度となった。

「なあ、海馬。あっためるのは、ここだけでいいのか?」

 

 

――

 

 

本格的に寒さが増すと、カップリングのラブ濃度が上がって大変よろしい

夏は夏で「エロイことするに持ってこい」

冬は冬で「ほっこりエロイことするに持ってこい」

なのであった

ヴァンパイア

吸血鬼ネタは王道ですね。

そしてお耽美ザンス。

 

でもいい!

好き!

 

海馬瀬人が吸血鬼になってくれ……

 

話はそこから考えるから……

真面目に隠し通す系のシリアスダークでもいいし

精搾取のスケベ話でもいいんや……とにかく吸血鬼になってくれ

 

そんで?

王様は?

人間なの?

 

創作色強い妄想だと、王様は、人間じゃないほうが萌えるよね

人間に扮しているだけ

 

だから、吸血鬼の海馬君に襲われても、何ともない

 

いや~~~それはどうなの!?

そこは、ちゃんとベタに王道に人間であったほうが、萌え的展開じゃないのかな~

どうしてヒネリ入れちゃうかな!?

そこがやっぱり、天邪鬼たる理由じゃないのかな~~!!

 

「吸血」行為自体が、ただただ単純にエロティックで

そこに性的衝動が入っていなくても、エッチなことには変わりないよね

相手の血液を飲む、エネルギー源とする、それだけでかなり淫靡だ。

しかも海馬君の相手が王様、それだけでおかわりしたいくらいだわ。

 

潔癖症の吸血鬼、とかもいいなあ

自分が好きで認めている相手しか捕食できない偏食系吸血鬼男子。

精神の部分が強く影響している

 

もうそれ、創作でいいんじゃないかな

オリジナルでやれ!

やだな……海闇だから妄想が捗るんじゃないですか

 

 

海馬君は肌の色も青白いし、目も青いし、口から垂らす血液が映えると思うなあ…絵になる男よ、海馬瀬人

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

次回参加イベント&通販
2025/01/07 22:37
色々あるで
2024/02/24 05:06
2024年あけてます
2024/01/07 19:16
何を今さら言うことなのか
2023/12/11 16:00
えっちすぎワロタ
2023/11/22 02:05

過去ログ

Feed